このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
キーワードから探す

情報が見つからない場合はこちらから

  • 音声読み上げ・ふりがな・文字拡大・色の変更
  • Multilingual
本文ここから

休校措置及び保育施設等の利用自粛延長に伴う被雇用者の休暇取得へのご配慮のお願い(4月27日変更)

更新日:2020年4月27日

龍ケ崎市内在住者の雇用主 様


令和2年4月27日 龍ケ崎市長 中山 一生
龍ケ崎市教育長 平塚 和宏



龍ケ崎市内の休校措置及び保育施設等の利用自粛に伴う被雇用者の休暇取得へのご配慮のお願い(再依頼)


日頃より、当市の行政運営にご理解ご協力をいただき誠にありがとうございます。
新型コロナウイルス感染拡大に伴い、緊急事態宣言が全国に発出されるとともに、茨城県を含む13都道府県が「特に重点的に感染拡大防止の取り組みを進めていく必要がある地域(特定警戒都道府県)」と位置付けられました。


このような状況の中、小中学校を再開した際の感染拡大の可能性を否定できないことから、子どもたちの健康を第一に考え、臨時休校を5月31日まで延長したところです。


4月10日付けで市内在住の雇用主の皆様に対しまして、被雇用者の休暇取得への配慮について通知を発出したところですが、市内小中学校の休校期間延長に伴い、雇用主の皆様に再度休暇取得のご配慮をお願いするものであります。


つきましては、雇用主の皆さまにおかれましては、在宅で子どもたちを見守るための休暇取得をはじめ、在宅勤務など柔軟な働き方等について、格段のご配慮を賜りますようお願い申し上げます。


感染拡大による影響が広がりをみせる中、経営にも大きな影響が出ていると推察される状況下でのお願いで大変心苦しいところではありますが、学校・保育施設等の過密化を避け、感染リスクを低減するための取り組みに、引き続きご協力を賜りますようお願い申し上げます。


※上記文書を雇用主への依頼状としてダウンロードできます。必要に応じて雇用主の方へご提出をお願いします。


ダウンロード用通知文

4月27日付依頼状(5月31日までの休暇取得への配慮について)

ダウンロードのリンク 新規ウインドウで開きます。龍ケ崎市内の休校措置及び保育施設等の利用自粛に伴う被雇用者の休暇取得へのご配慮のお願い(再依頼)(PDF:113KB)

4月10日付依頼状(5月6日までの休暇取得への配慮について)

ダウンロードのリンク 新規ウインドウで開きます。龍ケ崎市内の休校措置及び保育施設等の利用自粛に伴う被雇用者の休暇取得へのご配慮のお願い(PDF:117KB)

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DC (新規ウインドウで開きます。)Adobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ


本文ここまで

所在地:〒301-8611 茨城県龍ケ崎市3710番地

電話:0297-64-1111

開庁時間:平日 午前8時30分から午後5時15分(祝日・年末年始を除く)

法人番号:2000020082082

Copyright © RYUGASAKI CITY. All Rights Reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る
ページの先頭へ