龍ケ崎の魅力紹介アニメ完成!

公開日 2014年09月05日 16時32分

最終更新日 2014年09月05日 16時32分

あぐかるPLAY WITH IBARAKI 龍ケ崎編 公開!

茨城県と株式会社メディクリエ様(つくば市)により制作が行われている、茨城県内各地の魅力を紹介するアニメ「あぐかるPLAY WITH IBARAKI編」の龍ケ崎版が完成し、平成26年9月5日よりインターネット上にて公開されています。

龍ケ崎版では、皇居から譲り受けた白鳥が優雅に泳ぐ牛久沼を舞台にアニメが繰り広げられ、エンディングでは関東鉄道竜ヶ崎線「まいりゅう号」や龍ケ崎市森林公園などがイラストで表現されています。

【ホームページ】http://playwith.ibaraki.jp/

完成報告会を開催!

公開にあわせ、作品の監督である芦名みのる氏が龍ケ崎市長に対し、完成報告を行いました。

完成報告会では、監督から作品の紹介や作品上映を行ったほか、完成作品と声優のサイン入り台本の贈呈が行われました。

写真撮影では、龍ケ崎市マスコットキャラクター「まいりゅう」も参加したほか、龍ケ崎コロッケを監督自らが事前に購入してきていただくサプライズもあり、完成報告会を盛り上げました。

監督と広報監 集合写真

○芦名みのる監督コメント

「龍ケ崎には多くの魅力があります!短い時間で地域の魅力をいかにPRするかが本作品では難しいところでした。多くの方にみていただき、改めて地元の魅力を発見してもらえればと思っています。」

○中山一生龍ケ崎市長コメント

「龍ケ崎の見慣れた風景もアニメになると新鮮でした。たくさんの市民に龍ケ崎の魅力を再発見していただきたいのとともに、龍ケ崎を知らない方にも龍ケ崎の魅力を感じてもらいたいと思っています。」

 

お問い合わせ

市長公室 シティセールス課
TEL:0297-60-1523