このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
キーワードから探す

情報が見つからない場合はこちらから

  • 音声読み上げ・ふりがな・文字拡大・色の変更
  • Multilingual
龍ケ崎市立城南中学校
本文ここから

学年レクリエーション(1学年)

更新日:2018年5月18日

昨日(5/17)の5,6時間目に,第1回のレクリエーション(わくわくジェネレーションカップ)が行われました。
1週間前から学年委員を中心とした実行委員が企画をし,開催されました。今回は,出席番号でチーム分けをして1組チーム奇数・1組チーム偶数・2組チーム奇数・2組チーム偶数の4チームで競いました。開会式では,各チームの代表者から意気込み発表をしてもらいました。どのチームからも「自分のチームも相手のチームも楽しんでやれるといいですね」という話が聞かれました。
1種目目は,「スポーツ鬼ごっこ」でした。
みんな初めてながら,エキサイトして白熱した試合が繰り広げられました。想像以上に楽しかったようで,「もっとやりたい」,「またやりたい」という声が聞かれました。
2種目目は,「ドッチビーボール」でした。
ドッチボールのコートで,ボールとドッチビーという競技の専用の「フリスビー」を使って行いました。この競技の最中に,競技に混じっていた人見先生にやさしくボールを投げてあげる生徒もいて,とてもあたたかい気持ちになりました。すてきなことですね。
3種目目は,「○×クイズ」行いました。
城南中学校に関わる問題から,漢字の問題などさまざま問題が出題され,みんなどっちか迷いながら答えていました。
閉会式では,表彰式・感想の発表会をしました。とても楽しかった様子を自分の言葉でしっかり話せていたので,こういった機会で成長を重ねていってもらいたいと思います。

お問い合わせ

城南中学校

〒301-0823 茨城県龍ケ崎市1736番地

電話:0297-62-1665

ファクス:0297-64-4364

お問い合わせフォームを利用する


本文ここまで
サブナビゲーションここから

今日の給食

不審者情報

学校ダイアリー

このページを見ている人は
こんなページも見ています

サブナビゲーションここまで


所在地:〒301-0823 茨城県龍ケ崎市1736番地

電話:0297-62-1665

ファクス:0297-64-4364

Copyright © RYUGASAKI CITY. All Rights Reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る
ページの先頭へ