このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
キーワードから探す

情報が見つからない場合はこちらから

  • 音声読み上げ・ふりがな・文字拡大・色の変更
  • Multilingual
龍ケ崎市立城ノ内中学校
本文ここから

令和元年12月の学校生活

更新日:2019年12月27日

令和元年12月27日(金曜日)

校舎に生徒たちの声が聞こえるのも2019は今日が最後となりました。いくつかの部活動が朝早くから精進しています。
2019も,保護者の皆様には本校の教育活動等にご理解とご協力を賜り,本当にありがとうございました。
2020も教職員一同,生徒たちのよりよい生活と自己実現のために懸命に生徒たちに関わって参ります。
今後も,本校の教育活動等へのご理解とご協力をどうぞよろしくお願いいたします。
良い年をお迎えください!

令和元年12月24日(火曜日)

暑かった夏から始まった2学期が、本日終了しました。終業式では、生徒が大変立派な態度で反省作文を発表していました。他の生徒もその発表を静かに聞いていて、とても雰囲気が良かったです。明日から冬休みです。体調に気を付けて、事故のないように過ごしてほしいと思います。

令和元年12月23日(月曜日)

2月に行われるスキー宿泊学習のために、1学年が集会を開きました。スキー宿泊学習実行委員が事前に活動について話し合い、その内容を集会の中で伝達しました。

12月20日(金曜日)

学期末にあたり、放課後に各教室でワックスがけが行われました。環境美化委員と、ボランティアでお手伝いをしてくれる生徒たちが教室をきれいにしました。教室に感謝の気持ちをもって生徒はワックスをかけることができました。

12月19日(木曜日)

 厳しい寒さが続いておりますが、子どもたちは元気に登校し授業を真剣に受けていました。学校でもインフルエンザが少しずつ流行り出しています。手洗いうがい等を実施するよう子どもたちに声掛けを引き続きしていきたいと思います。

12月18日(水曜日)

現在、冬日課で生活をしています。
部活動の時間が短いのですが、工夫してトレーニングに励んでいます。
筋力強化をするために、縄を使ってトレーニングをしている柔道部です。

12月17(火曜日)

 本日2年生は、5・6時間目の時間を利用して職場体験事前訪問に行きました。年始に実施予定の職場体験に向けて準備が着々と進んでおります。各事業所で活躍するみなさんの姿が楽しみです。

12月16日(月曜日)

1年生の保健体育の授業風景です。現在は体育館にてバレーボールに取り組んでいます。なかなか思い通りにコントロールできないボール相手に、生徒は悪戦苦闘しながら頑張っています。

12月13日(金曜日)

2学期末の授業参観及び学年・学級懇談会が行われました。
令和元年最後の授業参観にふさわしく、子どもたちは集中して授業に取り組む様子をご覧いただけたと想います。
また、学年・学級懇談会では子どもたちのがんばりや成長した点を確認し合うことができました。
平日にもかかわらず、ご参加いただきましてありがとうございました。

12月12日(木曜日)

本日、広報誌を配りました。体育祭や龍光祭の様子が掲載されています。城ノ内中生の活躍をぜひご覧ください。

12月11日(水曜日)

 日が暮れるのが早く、この時期は部活の活動時間もだいぶ短くなりました。
 本年度は、部活の活動時間を確保するためにW日課を取り入れています。それでも短い時間ではありますが、充実した活動ができているようです。

12月10日(火曜日)

残り登校日数もわずかになってきました。1年分の感謝の思いを込めて自問清掃を頑張っています。城ノ内中の良い伝統になっていくことを期待しています。

12月9日(月曜日)

気温が下がり、大変寒い中ですが、子どもたちは元気に体育の授業に参加しています。現在、ハンドボール、サッカー、バレーボールなどにおいて、キャリア教育の視点で大切にしている「関わる力」を高めながら取り組んでいます。

12月6日(金曜日)

14日に開催される市内駅伝に向けて練習を行っています。候補者の中から選手が選抜され、大会に臨みます。男女ともに優勝できるように頑張ってほしいと思います。

お問い合わせ

城ノ内中学校

〒301-0847 茨城県龍ケ崎市城ノ内5丁目3

電話:0297-62-2372

ファクス:0297-60-1618

お問い合わせフォームを利用する


本文ここまで

所在地:〒301-0847 茨城県龍ケ崎市城ノ内5丁目3番地

電話:0297-62-2372

ファクス:0297-60-1618

Copyright © RYUGASAKI CITY. All Rights Reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る
ページの先頭へ