このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
キーワードから探す

情報が見つからない場合はこちらから

  • 音声読み上げ・ふりがな・文字拡大・色の変更
  • Multilingual
龍ケ崎市立城ノ内中学校
本文ここから

令和元年9月の学校生活

更新日:2019年9月30日

令和元年9月30日(月曜日)

本日、3年生から2年生へ、生徒会長をはじめ、専門委員長の引き継ぎが行われました。
今後は部活だけでなく、委員会でも中心になって学校を盛り上げて行って欲しいと思います。
また、本日より後期委員会がスタートしました。あいさつや学校の美化、ヘルメットやタスキの
着用の呼び掛け、募金やリサイクルの促進、給食の片付けなど、今後の活躍に期待しています。

令和元年9月27日(金曜日)

本日6校時に、生徒会選挙が行われました。
どの立候補者も、城ノ内中学校をよりよくするために自ら立ち上がり、選挙運動を経て、本日、体育館ステージで立派な演説を行ってくれました。
選挙結果は月曜日の朝の会で発表されます。

令和元年9月26日(木曜日)

本日の5・6校時に、3年生の合唱リハーサルがありました。
3度目の合唱祭ということもあり、落ち着いた様子でリハーサルをしていました。
体育館ステージで歌った感覚を踏まえ、合唱練習に身が入っていました。

令和元年9月25日(水曜日)

9月も終わりに近づき、生徒会選挙が始まりました。
昇降口には立候補者の顔写真と自己PRが掲示されています。
それを眺めながら、未来の城ノ内中学校をだれに託していくのか、真剣に考える姿が見られました。

令和元年9月24日(火曜日)

本日5、6校時に、2学年の合唱リハーサルが行われました。
ステージへの出入りを確認したり、ステージで実際に歌ったりしました。
他のクラスの合唱を聴き入ったり、緊張した様子で歌ったりする姿が見られました。
本番は10月12日土曜日です。本番に向けて、放課後も熱心に練習に取り組んでいました。

令和元年9月20日(金曜日)

昇降口にある長テーブルには、昨日までに行われた新人大会で獲得したトロフィーが並んでいます。
 優勝   サッカー  女子バレーボール  男子バスケットボール  女子バスケットボール
       男子卓球  女子卓球
 準優勝  野球  男子テニス  男子剣道  女子剣道  男子弓道  女子弓道
 第3位  男子柔道
 以上の部が県南大会に団体で出場します。この他に個人戦で出場する選手もいます。
県南大会での活躍を期待しています。 

令和元年9月19日(木曜日)

本日も市新人大会です。
前日からの良い流れが続き、続々と優勝や県南出場の知らせが届いています。
これまでの先輩同様の成果が今年もあげられそうです。
この調子で、県南大会でも頑張ってほしいです。

令和元年9月18日(水曜日)

本日より市新人大会が始まりました。
お昼頃からはあいにくの天気でしたが、生徒たちは勝利に向けて精一杯頑張っていました。
新チームになって初めての公式戦で、緊張した様子での試合運びでしたが、自分たちの力を信じて全力プレーの連続でした。
明日も試合は続きます。一つでも多く勝利できることを期待しています。

令和元年9月17日(火曜日)

明日から市内新人大会が行われます。
天気が少し心配ですが、練習の成果を発揮して頑張ってもらいたいです。
写真は昨年度獲得した優勝トロフィーです。明日はいったん返却しますが、また全部持ち帰ってきてください。

令和元年9月13日(金曜日)

本日は、県南新人陸上大会の二日目でした。
女子優勝、男子四位という素晴らしい結果でした。
チーム城ノ内の先陣を切ってくれました。

令和元年9月12日(木曜日)

10月12日に開催される龍光祭に向けて、合唱練習が始まりました。
男子は廊下、女子は教室でパート別に分かれて一生懸命練習していました。
団結力を磨き、本番に向けて一丸となって頑張っています。

令和元年9月11日(水曜日)

本日6校時に新人戦壮行会が行われました。
新キャプテンが力強く意気込みを語りました。
陸上部から新人戦がスタートします。
これまでの練習の成果を発揮し、仲間と共に熱い試合を繰り広げてくれると思います。
応援よろしくお願いします。

令和元年9月10日(火曜日)

9月7日、体育祭が予定通り開催されました。
晴天に恵まれ、気温はとても高くなりましたが、生徒たちもそれに負けない熱気で競技に臨んでいました。
頑張る生徒、支える教職員、見守り応援する保護者及び地域の方々…三者が一体となった体育祭となりました。
ありがとうございました。
結果は… 総合優勝・応援優勝は緑団、リレー優勝は赤団でした。

令和元年9月6日(金曜日)

明日はいよいよ体育祭本番です。
どの団も熱の入った最終練習をすることができました。
スローガンである「Victory road ~燃え上がれ城中魂~」を胸に、心一つに頑張ります。

令和元年9月5日(木曜日)

体育祭間近になりました。本日は、体育祭の予行練習が行われました。
各種目ごとの結果に一喜一憂する姿が見られ、体育祭への気持ちが更に高まる様子が見られました。

令和元年9月4日(水曜日)

本日の体育祭練習は、閉会式の入場の練習から始まり、どの団も整然とした雰囲気でスタートすることができました。
各種目の練習では、作戦を立て、練習に励む様子が見られました。本番が楽しみです。

令和元年9月3日(火曜日)

本格的な体育祭練習が始まりました。
一時的に悪天候に見舞われましたが、予定していた練習内容をこなすことができました。
応援練習では団役員が練習をリードする様子が見られ、生徒の成長が見られた一日でした。

令和元年9月2日(月曜日)

本日から2学期が始まりました。久しぶりに友達に会い、楽しそうに過ごす様子が見られました。
5校時には、避難訓練が行われ、地震発生時の基本行動を理解することができ、防災に対する意識を高めることができました。

お問い合わせ

城ノ内中学校

〒301-0847 茨城県龍ケ崎市城ノ内5丁目3

電話:0297-62-2372

ファクス:0297-60-1618

お問い合わせフォームを利用する


本文ここまで

所在地:〒301-0847 茨城県龍ケ崎市城ノ内5丁目3番地

電話:0297-62-2372

ファクス:0297-60-1618

Copyright © RYUGASAKI CITY. All Rights Reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る
ページの先頭へ