このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
キーワードから探す

情報が見つからない場合はこちらから

  • 音声読み上げ・ふりがな・文字拡大・色の変更
  • Multilingual
龍ケ崎市立城ノ内小学校
本文ここから

校長あいさつ

更新日:2019年5月16日

仲間とともに育つ楽しい学校づくり

 城ノ内小学校は,今年で開校19年目を迎えました。

 開校以来,本校の子どもたちは,三つの伝統を築いてきました。全員で黙働(自問清掃)をすることと仲良くたてわり班活動をすることと気もちのよいあいさつをすることを誇りとしています。

 子どもたちは,「全員の黙働」「全員仲良くの縦割り班活動」「気もちのよいあいさつ」をみんなでもっと良くして,「きれいで,全員が仲良く,全員がよい姿勢で,気もちのよいあいさつが聞こえる」城ノ内小学校になるよう力を合わせてがんばっています。

 本年度は,本校の教育目標「自ら学び,自ら考え,心豊かにたくましく生きる児童の育成」のキーワードである「自ら」を軸に,「自分から学ぶ」「自分から考える」「自分の考えを話す」を重点として教育活動を展開していきます。

 また,「児童が自分の良いところをたくさん見つけ,その良いところを伸ばそうと挑戦し,努力する」を重点として教育活動を展開していきます。

 令和元年。家庭とともに,地域とともに,関係機関の皆様とともに,『仲間とともに育つ楽しい学校づくり』を推進して参りますので,保護者や地域の皆様の御理解と御支援をよろしくお願いいたします。

 龍ケ崎市立城ノ内小学校 校長 斗沢 孝浩

お問い合わせ

城ノ内小学校

〒301-0847 茨城県龍ケ崎市城ノ内5丁目27

電話:0297-62-3160

ファクス:0297-62-3095

お問い合わせフォームを利用する


本文ここまで

所在地:〒301-0847 茨城県龍ケ崎市城ノ内5丁目27番地

電話:0297-62-3160

ファクス:0297-62-3095

Copyright © RYUGASAKI CITY. All Rights Reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る
ページの先頭へ