このページの先頭です


  1. トップページ
  2. 川原代小学校
  3. 学校生活
  4. 令和3年度
  5. 3月18日(金曜日)第75回卒業証書授与式

3月18日(金曜日)第75回卒業証書授与式

更新日:2022年4月7日

3月18日(金曜日)第75回卒業証書授与式

3月18日(金)に川原代小学校第75回卒業証書授与式を挙行しました。6年間の小学校生活を終え、いよいよ旅立ちの日です。

【卒業生登校】
進学する中学校の真新しい制服を着て、卒業生が登校しました。制服姿が立派で、6年間の成長が感じられました。

【式:卒業生入場】
担任の先生を先頭にして卒業生が入場してきました。表情は少し緊張しているように見えましたが、一歩一歩確かな足取りで入場する姿がとても印象的でした。

【式:卒業証書授与】
担任の先生から呼名された時の卒業生一人一人の「はい」という返事からは、川原代小を卒業する寂しさよりも、新しい生活に向かって頑張ろうとする前向きな決意や意欲を感じました。卒業生みんな立派でした。

【式:卒業記念品授与】
代表の卒業生がPTA会長さんから、記念品(英和辞典)を受け取りました。中学校での英語学習でこの辞典を使う時に、川原代小のことを思い出してくれるとうれしいです。

【式:思い出アルバム】
卒業生から家族や先生方、地域の方々に対する感謝の言葉が述べられました。卒業生一人一人からの「ありがとう」という言葉に式場全体が感動に包まれました。

【式:卒業生退場】
卒業生のみなさん、ご卒業おめでとうございます。みなさんならきっと堂々と自分の道を歩んでいけると確信しています。これからの活躍を期待しています。

お問い合わせ

川原代小学校

〒301-0005 茨城県龍ケ崎市川原代町3518番地

電話:0297-66-2737

ファクス:0297-66-2978

お問い合わせフォームを利用する


本文ここまで