龍ケ崎市の子どもたちへ

公開日 2014年05月22日 09時40分

最終更新日 2016年09月29日 16時31分

キッズページ

massage-img

top-line

龍ケ崎市の子ども達へ
みなさんは、龍ケ崎市で中学生・高校生になり、いずれ大人になり仕事を持つことになります。
わたし達、龍ケ崎市のしょくいんは、みんなに最大限してあげられることって何だろうか?と考えてみました。
そのうちの一つは、大人になって働いていくことがどういう事なのか?
その意味や、大切さを伝えていくこと。それを市のしょくいんの立場から伝えることだと思っています。
わたし達はなぜ龍ケ崎市で働こうと決めたのか?
わたし達の生の声をみんなにとどけることは、みんなが仕事を考えていくときに役に立つと思いました。
ここには、龍ケ崎市のしょくいんがみんなに伝えたいこと、参考にしてほしいことがつづられています。

 ●10さいのころ何になりたかったのか
 ●学生のころどんな勉強をしていたのか、何が好きだったのか
 ●しゅうしょく活動の様子
 ●龍ケ崎市役所ではたらこうと決めたきっかけ
 ●龍ケ崎市役所ではたらいて、思い出に残っている事
 ●これからやってみたい事
 ●龍ケ崎市の子どもたちに伝えたい事

こういうことは照れくさくて、なかなか、お父さんやお母さんも話してくれない事かもしれません。
ぜひ、みんながしょうらい、仕事を決める時の参考にしてみてください。
top-line

click

市役所のお仕事紹介
中山一生市長 人事行政課・小室さん 税務課・堀内さん 情報政策課・重田さん 保健センター・糸賀さん 八原保育所・磯山さん
生涯学習課・佐藤さん 市民協働課・近野さん 危機管理室・仲村さん 教育センター・森永さん 次は誰かな? 次は誰かな?

※所属などは平成27年度のものです

市役所の仕事

お問い合わせ

市長公室 広報広聴課
TEL:0297-63-2258
FAX:0297-60-1583