このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
キーワードから探す

情報が見つからない場合はこちらから

  • 音声読み上げ・ふりがな・文字拡大・色の変更
  • Multilingual
龍ケ崎市立久保台小学校
本文ここから

学校長あいさつ

更新日:2019年4月16日

平成31年度   校長あいさつ

小中一貫共通教育目標「主体的に未来を切り拓く 生きる力を身に付けた児童生徒の育成」の達成に向けて取り組んでまいります。
今年度も,『すべての教育活動をチーム久保台で』をスローガンに,次の3点を経営方針の柱としました。 
〇 授業を核とした教育活動を推進します。
  〇 授業づくりと人間関係づくりを一体的に進める教育活動を推進します。
  〇 一人一人の教職員が,専門職としての自覚と責任をもって働く学校づくりを進めます。 
本年度は,「夢や希望をもち,共に学び合う児童の育成~私たちの夢プラン 友達と共に,学校と共に,地域と共に~」と組織目標を設定し,主体的・対話的で深い学びの具体的授業実践に取り組んで参ります。本校では,算数科の授業を中心に『学びのスタイル』を作成して取り組んでいます。児童自身が,授業をどのように学んでいけばよいのか主体的に考え,教師と児童が共に授業づくりをしていく中で,主体的・対話的で深い学びにつながるようにしています。 また,児童のコミュニケーション能力を育成するために,ペアやグループなどの学習形態を工夫するなど,言語活動を充実した授業改善にも取り組んでいきます。さらに,ユニバーサルデザインによる授業構成を工夫したり,様々な体験活動を取り入れたりする中で,児童の可能性を引き出し,夢の実現に向けて支援していく学校経営に力を注いでいきたいと考えています。久保台小学校の児童一人一人が,将来の夢の実現に向かって努力できるよう,教職員が一丸となって取り組んでまいります。
 保護者や地域の皆様にも,チーム久保台の一員として御理解と御協力をお願いいたします。    
                                                                        久保台小学校長 仁平 伸一

お問い合わせ

久保台小学校

〒301-0001 茨城県龍ケ崎市久保台2丁目3

電話:0297-66-7601

ファクス:0297-66-7602

お問い合わせフォームを利用する


本文ここまで

所在地:〒301-0001 茨城県龍ケ崎市久保台2丁目3

電話:0297-66-7601

ファクス:0297-66-7602

Copyright © RYUGASAKI CITY. All Rights Reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る
ページの先頭へ