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コンビニ交付サービス及びマイナンバーカードに関する手続きの停止について

更新日:2020年7月2日

コンビニ交付サービスと個人番号カードシステムの運用停止のお知らせ

地方公共団体システム機構のシステムメンテナンスのため、次の業務が停止となります。

日時

  • 令和2年7月19日(日曜日)終日
  • 令和2年7月23日(木曜日)から7月26日(日曜日)までの終日

7月19日(日曜日)は、証明書のコンビニ交付サービスは停止しません。

停止となる業務

  • 証明書のコンビニ交付サービス
  • マイナンバーカードに関するすべてのお手続き(交付、更新、暗証番号再設定など)

※市民窓口ステーションは開庁していますが、マイナンバーに関するお手続きは行うことができません。ご不便をおかけいたしますが、ご理解ご協力をお願いいたします。

市民窓口ステーションでマイナンバーカードの交付を希望される方へ

市民窓口ステーションでマイナンバーカードをお受け取りになる場合は、予約制となっております。事前に市役所市民窓口課へ電話で予約してください。(代表:0297-64-1111)
現在カード発行件数が大変多くなっております。週末(土曜日、日曜日)のご予約は早めに埋まってしまうことがありますので、ご予約はお早めにお願いします。平日は比較的余裕がありますので、可能な方は平日でのご予約をお願いします。
※市役所本庁舎でのお受け取りは予約不要です。

お問い合わせ

市民生活部 市民窓口課

〒301-8611 茨城県龍ケ崎市3710番地

電話:0297-64-1111

ファクス:0297-60-1580

お問い合わせフォームを利用する


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所在地:〒301-8611 茨城県龍ケ崎市3710番地

電話:0297-64-1111

開庁時間:平日 午前8時30分から午後5時15分(祝日・年末年始を除く)

法人番号:2000020082082

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