このページの先頭です


  1. トップページ
  2. くらしの手引き
  3. 届出・証明
  4. マイナンバー
  5. 【予約制】本庁舎でのマイナポイントの申込支援を再開します

【予約制】本庁舎でのマイナポイントの申込支援を再開します

更新日:2022年10月31日

10月24日より一時休止していました、本庁舎でのマイナポイント申込支援を11月以降再開します。
混雑緩和・待ち時間短縮のため、予約制とさせていただきます。ご理解ご協力をお願いします。


【注意】

市役所本庁舎での申込支援

手続き支援日時

  • 毎週(火曜日・水曜日・木曜日)の午前9時から午後4時まで(祝日を除く)。
    (午前11時30分から午後1時30分までは受付時間外です)
  • 1人あたり30分ごとの予約です。

予約開始日・予約方法

  • 11月1日(火曜日)午前9時から予約ができます。
    市民窓口課(電話:0297-64-1111【内線204】)に電話で予約してください。

注意事項

  • 手続き支援は、来庁者本人のマイナポイント手続きに限ります。
  • ご家族分のマイナンバーカードでも、来庁されていない場合の支援はできません。
  • マイナポイントは、電子マネー等の決済サービスのポイントとして受け取りますので、マイナポイントを付与する決済サービスについては事前にマイナポイント事業のホームページ(外部サイト)新規ウインドウで開きます。で確認してください

出張所での申込支援

西部出張所・東部出張所

午前8時30分から午後4時30分まで
(土曜日・日曜日・祝日を除く)

市民窓口ステーション

午前10時30分から午後6時まで
(土曜日・日曜日・祝日を除く)

出張所での申込支援の注意事項

当日の受付状況によっては、受付終了時間よりも早く終了する場合があります。


証明書の取得はコンビニ交付をご利用ください

マイナンバーカードをお持ちの方で、住民票(マイナンバー未記載)、印鑑登録証明書、課税(非課税)証明書を取得したい方は、コンビニ交付をご利用ください。

コンビニ交付で取得できる証明書

  • 住民票
    (マイナンバーが記載されたものはコンビニ交付では取得できません)
  • 印鑑登録証明書
  • 最新年度の課税(非課税)証明書

利用可能な時間

午前6時30分から午後11時まで
(メンテナンス日を除く)

発行手数料

証明書1通200円

コンビニ交付(証明書取得)の利用方法

コンビニ交付は、各コンビニエンスストアに設置されたコインコピー機で操作していただきます。
コインコピー機の「行政サービス」を押して進んでください。

お問い合わせ

市民経済部 市民窓口課

〒301-8611 茨城県龍ケ崎市3710番地

電話:0297-64-1111

ファクス:0297-60-1580

お問い合わせフォームを利用する


本文ここまで
サブナビゲーションここから

サブナビゲーションここまで