このページの先頭です


  1. トップページ
  2. くらしの手引き
  3. 届出・証明
  4. マイナンバー
  5. マイナンバーカードを申請された方へ

マイナンバーカードを申請された方へ

更新日:2023年3月6日

マイナンバーカード申請から「交付通知書」発送までの日数について

現在ご申請中の方に「交付通知書」をお送りするまでに、1カ月半から2カ月程度のお時間をいただいております。
今後の状況によっては、それ以上かかる可能性もございますことをご了承いただきますようお願いします。

発送状況については、「マイナンバーカード交付通知書(はがき)の発送状況」を随時更新しておりますので、ご確認ください。

マイナポイントについて

マイナポイントは令和5年2月末までにマイナンバーカードの申請をした方が対象です

  • マイナポイントの対象となるマイナンバーカードの申請期限は、令和4年12月末から令和5年2月末まで延長となりました。
  • すでにマイナンバーカードをお持ちの方で、マイナポイント第1弾のみを取得した方、もしくはまだ第1弾のお申し込みをしていない方も第2弾の申し込みが可能です。
  • マイナポイントは現金付与ではありません。電子マネーなどの決済サービスが1人1つ必要です。
  • 詳しくはマイナポイント事業(外部サイト)新規ウインドウで開きます。をご覧ください。

マイナポイントの手続き期限は令和5年5月末です

マイナポイントの手続期限は、令和5年5月末までです。手続きはご自身のスマートフォンに必要アプリをダウンロードして行うことができます。手続きスポット等は上記マイナポイント事業ホームページに詳しく掲載されていますので、ご確認ください。

お問い合わせ

市民生活部 市民窓口課

〒301-8611 茨城県龍ケ崎市3710番地

電話:0297-64-1111

ファクス:0297-60-1580

お問い合わせフォームを利用する


本文ここまで
サブナビゲーションここから

サブナビゲーションここまで