このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
キーワードから探す

情報が見つからない場合はこちらから

  • 音声読み上げ・ふりがな・文字拡大・色の変更
  • Multilingual
本文ここから

国体PR活動

更新日:2019年6月14日

手づくり歓迎のぼり旗

市内の各小中学校で、全国47都道府県から集う選手や関係者をお迎えする”歓迎のぼり旗”を作成しています。
柔道競技会の当日は、練習会場となるサブアリーナや、たつのこアリーナ周辺へ掲出を予定しています。
下の画像は、6月12日の城ノ内中学校での”歓迎のぼり旗”の作成風景です。

noboribata_sakusei1

noboribata_sakusei2

noboribata_sakusei3



国体ラッピングポスト除幕式

令和元年6月10日(月曜日)佐貫駅東口の郵便ポストが茨城国体マスコットキャラクター「いばラッキー」をモチーフにしたラッピングポストになりました。
除幕式には認定こども園竜ケ崎みどりに通う園児約50名が参加し、はがきの投函も行いました。
また、日本郵便のキャラクター”ぽすくま”と龍ケ崎市マスコットキャラクター”まいりゅう”も参加し、除幕式を盛り上げました。

除幕式の様子1

除幕式の様子2

除幕式の様子3


市民ウォークラリー大会

令和元年5月5日(日曜日)市民ウォークラリー大会にて、まいりゅうくんと参加しました。
市役所がスタート・ゴールで、にぎわい広場もコースの一部になっており、約300人が参加する中、国体のPR活動を行いました。

ウォークラリー1

ウォークラリー2

ウォークラリー3



桜まつりキャンペーン

平成31年4月6日(土曜日)桜まつりで国体のPR活動を行いました。
子どもたちや観光アンバサダーも国体柔道競技のオリジナル缶バッチつくりに挑戦です。

桜まつり1

桜まつり12


初公開!まいりゅうの柔道着姿

平成30年5月23日(水曜日)市役所正面玄関にて、茨城国体・柔道競技開催500日前イベントを行いました。
初公開!まいりゅうの柔道着姿をお披露目し、龍ケ崎柔道スポーツ少年団の子どもたちとカウントダウンボードを囲んで記念撮影をしました。
その後、ショッピングセンターサプラへ移動して、子どもたちによる国体PRポケットティッシュ配りを行いました。
今後も開催前イベントは定期的に行っていく予定です。
みなさんで茨城国体を盛り上げていきましょう!よろしくお願いいたします。

集合写真

柔道着まいりゅう



茨城国体のカウントダウンボードを設置!

市役所本庁舎1階総合案内脇に、平成30年度の始まりに合わせて、茨城国体のカウントダウンボードを設置しました。
平成30年4月2日の時点では、柔道競技の開催日まで551日となりました。
今後も開催日が近づくに合わせて、お知らせをしていく予定です。
市全体が一丸となって、国体を盛り上げていきましょう!

カウントダウンボードお披露目

カウントダウンボード


お問い合わせ

教育委員会 国体推進課

〒301-8611 茨城県龍ケ崎市3710番地

電話:0297-64-1111

ファクス:0297-60-1582

お問い合わせフォームを利用する


本文ここまで

所在地:〒301-8611 茨城県龍ケ崎市3710番地

電話:0297-64-1111

開庁時間:平日 午前8時30分から午後5時15分(祝日・年末年始を除く)

法人番号:2000020082082

Copyright © RYUGASAKI CITY. All Rights Reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る
ページの先頭へ