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転校の手続き(学区が変わる場合)

更新日:2018年3月1日

市外から転入したとき

市民窓口課または出張所で転入の手続きの後、前の学校で発行された「在学証明書」と「教科書給与証明書」を持って、教育総務課にお越しください。入学通知書を作成後、指定された学校での手続きを行っていただきます。
また、外国籍の方も、住民登録の手続きを済ませ、教育総務課までお越しください。

市外へ転出するとき

市民窓口課または出張所で転出の手続きを済ませ、現在通学している学校で「在学証明書」と「教科書給与証明書」を受け取ってください。

市内で転居したとき

通学する学校が変わる場合は、転校の手続きが必要です。市民窓口課または出張所で転居の手続きを済ませ、「在学証明書」と「教科書給与証明書」を持って、教育総務課にお越しください。入学通知書を作成後、指定された学校での手続きを行っていただきます。
住所を変更しても通学区が変わらない場合、書類の手続きなどはありませんが、担任の教諭に新住所を連絡してください。

お問い合わせ

教育委員会 教育総務課

〒301-8611 茨城県龍ケ崎市3710番地

電話:0297-64-1111

ファクス:0297-60-1582

お問い合わせフォームを利用する


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所在地:〒301-8611 茨城県龍ケ崎市3710番地

電話:0297-64-1111

開庁時間:平日 午前8時30分から午後5時15分(祝日・年末年始を除く)

法人番号:2000020082082

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