このページの先頭です


  1. トップページ
  2. 教育・文化・スポーツ
  3. 教育
  4. 流通経済大学との連携
  5. 大学運動部応援
  6. 流経大硬式野球部「東京新大学野球連盟春季リーグ」優勝!

流経大硬式野球部「東京新大学野球連盟春季リーグ」優勝!

更新日:2022年6月6日

リーグ優勝で7年ぶりの全国大会へ!

流通経済大学硬式野球部が、東京新大学野球連盟1部春季リーグで昨秋のリーグ戦に続き、優勝しました。おめでとうございます!
今回の春季リーグでは、残り2週となった令和4年5月22日・23日の創価大学との2連戦、両試合とも延長タイブレークの末、勝利を収め優勝に王手。


翌日5月24日(火曜日)に行われた共栄大学と2位の東京国際大学の試合で共栄大学が勝利したため、最終週を残し優勝が決定しました。
なお、今回の優勝により、東京ドーム・神宮球場を舞台に開幕する全日本大学野球選手権への7年ぶりの出場も決定しています。


全国大会初戦は、6月6日(月曜日)午前9時から神宮球場(東京都)で神奈川大学と対戦予定です。
全国の舞台で躍動する流通経済大学硬式野球部の応援をお願いします!


【試合延期のお知らせ】
6月6日(月曜日)の試合は雨天のため、6月7日(火曜日)に順延となりました。(6月6日更新)


流通経済大学硬式野球部

流通経済大学硬式野球部2



萩原市長へ表敬訪問で優勝を報告【5月31日】

流通経済大学硬式野球部監督の高野広重監督と主将の清水拓海選手、主務の市村浩一さんが令和4年5月31日(火曜日)に龍ケ崎市役所を訪れました。
萩原市長をはじめ、職員が出迎え、花束の贈呈をしました。


花束贈呈


その後、市役所庁議室にて東京新大学野球連盟春季リーグ戦1部の優勝報告と全日本大学野球選手権に向けた意気込みを萩原市長と歓談。


歓談


高野監督は、今年のチームを「4年生を中心にチーム全員が、1試合1試合粘り強く戦える」と語り、今シーズンのポイントとなった試合はと聞かれると「第1節の共栄大学戦で、6点差で負けていた試合を9回で追いつき、延長で逆転勝利した時」と笑顔で振り返りました。


主将の清水選手は、全日本大学野球選手権の意気込みについて「龍ケ崎市の皆さんの応援を糧に、感謝の気持ちを忘れず、一戦必勝で全国優勝を目指して頑張りたい」と語ってくださいました。


集合写真


萩原市長からは、「全国でも結果を出してもらい、龍ケ崎市を盛り上げてほしい」と激励の言葉を送り、最後に硬式野球部で流行しているという「いいね」のポーズで写真撮影。
流通経済大学硬式野球部が、7年ぶりとなる全日本大学野球選手権大会の舞台で躍動する姿を楽しみにしています。


関連リンク

流通経済大学ホームページ(外部サイト)新規ウインドウで開きます。
流通経済大学硬式野球部ホームページ(外部サイト)新規ウインドウで開きます。
流通経済大学硬式野球部公式Twitter(外部サイト)新規ウインドウで開きます。

お問い合わせ

総合政策部 まちの魅力創造課

〒301-8611 茨城県龍ケ崎市3710番地

電話:0297-64-1111

ファクス:0297-60-1583

お問い合わせフォームを利用する


本文ここまで