このページの先頭です


国際大会で活躍!流経大トライアスロン部

更新日:2022年9月22日

国際大会で優勝!流経大トライアスロン部が市長に報告

令和4年7月23日にカザフスタンの首都ヌルスルタンで開催された「アジアトライアスロンジュニア/U23選手権」に日本代表として出場した、流通経済大学トライアスロン競技部・安藤勘太選手(3年)、平泉真心選手(1年)が、田山寛豪監督(龍ケ崎ふるさと大使)と共に、8月31日に萩原市長を表敬訪問しました。
大会では、平泉選手が「ジュニア女子の部(16歳から19歳)」で見事優勝。
安藤選手も「U23男子の部(18歳から23歳)」で11位と大健闘しました!



平泉真心選手


安藤勘太選手




歓談




萩原市長との懇談の中で、平泉選手は「まさか自分が優勝できるとは思っていなかった。自分が強くなったと実感できたので、世界でも戦っていきたい」と語りました。
安藤選手は「今までのアジア選手権では日本人選手が上位を取ってきたので、今回日本人1位が全体で11位となってしまい悔しい。今後はさらに上の大会に出場して力をつけていきたい」とコメント。
両選手とも今回の大会で得たことを踏まえ、次の大会に向けた抱負も語ってくださいました。



集合写真


田山監督からは、「今回日本代表として2名の選手がアジアの舞台に立ち、結果の良し悪しはあったが、まだまだ上を目指せることを再認識した。次に向けて、チーム全体でさらに強化していきたい」とチームの今後を見据えていました。
今後のさらなる活躍を応援しています!

関連リンク

関連記事【トライアスロン部】アジアトライアスロンジュニア/U23選手権入賞!(外部サイト)新規ウインドウで開きます。
流通経済大学公式ホームページ(外部サイト)新規ウインドウで開きます。
トライアスロン競技部Twitter(外部サイト)新規ウインドウで開きます。
トライアスロン競技部Instagram(外部サイト)新規ウインドウで開きます。
トライアスロン競技部Facebook(外部サイト)新規ウインドウで開きます。

お問い合わせ

総合政策部 まちの魅力創造課

〒301-8611 茨城県龍ケ崎市3710番地

電話:0297-64-1111

ファクス:0297-60-1583

お問い合わせフォームを利用する


本文ここまで