このページの先頭です


  1. トップページ
  2. 教育・文化・スポーツ
  3. スポーツ
  4. FIFAワールドカップカタール2022パブリックビューイングを開催しました!

FIFAワールドカップカタール2022パブリックビューイングを開催しました!

更新日:2022年12月27日

約450名の熱い声援が館内に!

パブリックビューイングの様子

龍ケ崎市では、11月27日(日曜日)に大昭ホール龍ケ崎(龍ケ崎市文化会館)で、日本代表対コスタリカ代表戦のパブリックビューイングを行いました。
午後7時の試合開始前には、萩原市長が応援メッセージで会場全体を盛り上げるなど、観戦に向けて皆で気持ちを高めていました。
日本代表に選出された守田英正選手は流通経済大学サッカー部出身です。
応援には、鈴木コーチや部員の皆さんのほか、市民の皆さんなど計450名がかけつけてくれました。
皆、熱のこもった眼差しでスクリーン上の試合を固唾を飲んで見守りました。
新型コロナウイルスの影響で、大声を出す応援はできませんでした。
代わりに、スティックバルーンを打ち鳴らす音で会場全体を包みました。
試合後半、コスタリカ代表に先制点を許すと、会場全体に大きなため息が。しかしすぐに気持ちを切り替え、再び日本代表の応援に一層熱が入ります。
その後、チャンスを作れず決めきれなかった日本代表は0対1で惜敗。その悔しさをバネに、次戦のスペイン戦では劇的な勝利をつかめたのではないでしょうか。
日本代表は惜しくも敗れました。
しかし、大勢で応援する楽しさ、興奮や感動、悔しさをこの日集まった皆さんと分かち合えたと感じました。
龍ケ崎市では、今後も市民の皆さんがスポーツに興味を持つことができる、楽しめるイベントを企画していきますのでご期待ください。

お問い合わせ

健康スポーツ部 スポーツ推進課

〒301-8611 茨城県龍ケ崎市3710番地

電話:0297-64-1111

ファクス:0297-60-1582

お問い合わせフォームを利用する


本文ここまで