このページの先頭です


  1. トップページ
  2. 教育・文化・スポーツ
  3. スポーツ
  4. お知らせ
  5. 龍ヶ岡公園テニスコートの改修工事が完了しました

龍ヶ岡公園テニスコートの改修工事が完了しました

更新日:2021年12月1日

9月より行っていた龍ヶ岡公園テニスコート6面の改修工事が完了しました。
今回の改修工事では、すべてのコートをハードコートから人工芝コートにし、内2コートについてはフットサルとの兼用コートとなっています。
また夜間照明設備も整備し、午後9時まで使用できるようになりましたので、日没後もスポーツを楽しむことができます。
ぜひご利用ください。

全景

コートは左からG、H、A、B、C、D、E、Fコートとなっています。

中央と右の6コート(A、B、C、D、E、Fコート)に夜間照明設備を整備しました。

右の2コート(E、Fコート)はテニスとフットサル兼用のコートとなっています。

まいりゅうとめいすいくんのテニス

夜間照明設備により夜の9時までテニスが楽しめます。

まいりゅうとめいすいくんのフットサル

E・Fコートではフットサルも楽しむことができます。

まいりゅうとめいすいくんがリニューアルしたテニスコートで記念写真

皆様のご利用お待ちしております。

予約・申請について

フットサルコート

フットサルコート利用については当面の間、窓口と電話予約のみの受付になります。
申請はニューライフアリーナ龍ケ崎(たつのこアリーナ)の窓口までお越しください。

テニスコート

テニスコート利用の場合は、これまでどおり、ニューライフアリーナ龍ケ崎(たつのこアリーナ)窓口へ直接お越しいただくか電話、もしくは茨城県公共施設予約システムにより予約を受け付けます。
申請はニューライフアリーナ龍ケ崎(たつのこアリーナ)の窓口までお越しください。
なお、午後6時以降の予約については、ニューライフアリーナ龍ケ崎(たつのこアリーナ)窓口もしくは電話のみでの予約となります。

夜間照明設備利用について

照明設備をご利用の場合は申請時にお申し込みください。
ニューライフアリーナ龍ケ崎(たつのこアリーナ)が休館日の日は使用できません。

各施設の使用料金について(1面1時間あたり)

  • テニスコート:420円
  • フットサルコート:1,000円
  • 照明設備:600円

スポーツ振興くじ助成

この龍ヶ岡公園テニスコート(A~Fコート)の人工芝生化工事と照明設置工事はスポーツ振興くじ助成を受けて整備しております。

ホームページバナー

関連リンク

スポーツくじ理念広報サイト https://www.toto-growing.com(外部サイト)新規ウインドウで開きます。

お問い合わせ

たつのこまちづくりパートナーズ
電話:0297-64-8674

お問い合わせ

健康スポーツ部 スポーツ推進課

〒301-8611 茨城県龍ケ崎市3710番地

電話:0297-64-1111

ファクス:0297-60-1582

お問い合わせフォームを利用する


本文ここまで
サブナビゲーションここから

お知らせ

このページを見ている人は
こんなページも見ています

サブナビゲーションここまで