いじめ撲滅に向けた決意表明を発表します!『たつのこプロジェクト』

公開日 2017年11月09日

最終更新日 2017年11月10日

プロジェクトテーマ

「つながろう つたえよう みんなの心 みんなの笑顔
~撲滅!いじめ・いたずら・いやがらせ 今わたしたちにできること~」

『たつのこプロジェクト』とは

「子どもが主役!魅力ある学校づくり」推進事業として,各中学校を会場として開催します。
生徒会が中心となり市内6中学校が共通のテーマのもとに考え行動することで中学校相互の連携を図るとともに同じ龍ケ崎市内に住む仲間意識,郷土意識を育てることを目的としております。
3年間を1サイクルとし,1年目「企画・試行」・2年目「実践」・3年目「提言・発信」としています。

プロジェクトは今年で3年目を迎え,提言・発信の年となりました。
市議会議場に市内6中学の生徒会が集い,いじめ撲滅に向けた決意表明を発表します。

日時・会場

日時:平成29年11月22日(水曜)午後2時~4時

会場:龍ケ崎市役所5階 本会議場

ライブ映像はこちらから!

プロジェクト当日は下記のリンクより、決意表明の様子をライブ中継で放送いたします。

たつのこプロジェクトライブ中継

リンク先はUSTREAMのウエブサイトになります。

注意事項

  • USTREAM(ユーストリーム)とは、パソコンなどで、誰でも簡単にライブ動画を配信・視聴できるインターネット上のサービスです。
  • インターネット回線やPC環境により、映像が途切れるなど、正常に視聴できない事があります。
  • USTREAM(ユーストリーム)のウエブサイトで表示される広告は、龍ケ崎市教育委員会とは一切関係がありませんのでご注意ください。また、いかなる理由でも、それらの広告による損害は、一切責任を負いません。

お問い合わせ

教育委員会 生涯学習課
TEL:0297-60-1563