このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
キーワードから探す

情報が見つからない場合はこちらから

  • 音声読み上げ・ふりがな・文字拡大・色の変更
  • Multilingual
龍ケ崎市立長山中学校
本文ここから

令和6年4月の学校生活

更新日:2024年4月23日

4月21日(日曜日)

 本日は、授業参観を開催しました。
 たくさんの保護者の方々に来校していただき、生徒たちは、緊張しながらも授業に一生懸命に取り組んでいました。全学級で道徳の授業が行われ、友だちとの交流を通して自分の考えを深めていました。
 お忙しい中、ご参観いただきありがとうございました。

4月12日(金曜日)

本日は、新入生歓迎会が行われました。
バースデーリングを行ったり、2・3年生から入学祝い品(学級で使用するCDプレイヤー)が贈られたりしたことで、全校生徒の仲が深まりました。部活動紹介では各部から工夫を凝らした紹介が行われ、新入生は興味深そうに見ていました。温かな雰囲気を感じる素晴らしい会となりました。

4月11日(木曜日)

2年生と3年生が体位測定を行いました。身長・体重・視力を測定した生徒からは、「昨年よりも身長が伸びていて嬉しい。」や「視力が低下して見えづらくなっていることが心配だ。」などの声が聞こえました。体位測定結果についてご家庭でも話題にあげていただき、生活習慣等の見直しに役立てていただければと思います。

4月10日(水曜日)

本日、新入生61名を迎え、第42回入学式が行われました。新しい制服に袖を通し登校してきた新入生達からは、中学校生活に大きな希望を抱いている様子が感じられました。式にもすばらしい態度で臨むことができました。学級担任からの呼名に大きな声で返事をしたり、来賓の方や学校長からの祝辞を真剣に聴いたりすることができました。
これから一緒に生活していくことが楽しみです。保護者の方々、どうぞ3年間よろしくお願いいたします。

4月9日(火曜日)

明日の入学式に向けて,2年生と3年生が会場作成や教室の清掃などを行いました。新入生を温かく迎えようと,気持ちを込めて活動していました。新入生のご入学を心待ちにしています。

4月8日(月曜日)

本日は、新任式・始業式が行われました。令和6年度のスタートです。
クラス発表が気になり、いつもより早く登校する生徒が多かったです。
始業式では、2名の代表生徒が1年間の抱負を発表しました。
2人ともすばらしい発表でした。
校長先生からは、「多くの人と関わっていくこと」と「時を守り、場を清め、礼を正すこと」の大切さについてお話がありました。生徒達は皆真剣に話をきいていました。
本年度も本校の教育活動へのご理解・ご協力のほどよろしくお願いいたします。

お問い合わせ

長山中学校

〒301-0042 茨城県龍ケ崎市長山3丁目1

電話:0297-66-1766

ファクス:0297-66-1664

お問い合わせフォームを利用する


本文ここまで

所在地:〒301-0042 茨城県龍ケ崎市長山3丁目1番地

電話:0297-66-1766

ファクス:0297-66-1664

Copyright © RYUGASAKI CITY. All Rights Reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る
ページの先頭へ