このページの先頭です


4月の学校生活

更新日:2018年9月20日

4月22日 日曜日 授業参観

授業参観,学級(学年)懇談,PTA総会が行われました。
お忙しい中,たくさんの保護者の皆様にご参観いただきました。
役員の皆様には,PTA総会の準備・運営等にご尽力いただきまして,ありがとうございました。

4月20日 金曜日 たてわり班握手大作戦

今年度初めてのたてわり班活動は、みんなと仲良くなるために、お互いに自己紹介をして握手をしました。友達になった証にサインを交換し合い、楽しく活動しました。

4月17日 火曜日 1年生初めての給食

1年生は,小学校に入学して初めての給食です。
準備する段階では少し緊張気味でしたが,食事の時間には,みんなにこにこと楽しそうに食べていました。

4月13日 金曜日 委員会の仕事

朝,栽培委員会の児童が花壇の花々の世話を行っていました。それぞれ自分の仕事に責任を持って取り組んでいました。

4月12日 木曜日

バスケットゴール

昨年度のバザーの収益金でバスケットゴールの後板を新しい物に取り替えました。
昨年度に発注していたのですが,やっと取り替え工事をしてもらいました。
きれいになったバスケットゴールで,早速楽しく遊ぶ姿が見られました。

AETと楽しく授業

本年度初めての外国語活動の授業が行われました。
本年度のAETは,ジャマイカ出身のネキーシャ・ライト先生です。一緒に楽しく外国語活動を進めていきたいと思います。

4月10日 火曜日 読み聞かせが始まりました

保護者のボランティア「本の会」による朝の読み聞かせが今年も始まりました。
毎週火曜日の朝,全学年で実施していただいています。
児童もみんな,集中して話を聞いていました。

4月9日 月曜日 第30回入学式

長山小学校の記念すべき30回目の入学式です。
41名の児童が元気に入学してきました。
これからの学校生活が楽しみです。

4月6日 金曜日 平成30年度第1学期始業式

平成30年度,新しい1年のスタートです。
始業式では,3年生と6年生の児童が代表で新学年の抱負を発表しました。
どちらの発表からも,進級した喜びと,しっかりと頑張っていこうという意欲が感じられました。
今年度の全校児童288名それぞれが,夢や希望をもって多くのことを学ぶことができる,すばらしい1年になるよう,チーム長山一丸となって取り組んで行きます。

お問い合わせ

長山小学校

〒301-0042 茨城県龍ケ崎市長山5丁目7番1号

電話:0297-66-7092

ファクス:0297-66-7174

お問い合わせフォームを利用する


本文ここまで