住み替え相談会を開催しました

公開日 2017年01月20日

最終更新日 2017年03月30日

龍ケ崎市では、公益社団法人茨城県宅地建物取引業協会及び金融機関と連携し、利活用できる中古住宅の流動化促進、加えて移住・定住促進を目的とし、住み替えを検討している方に物件情報を提供する住み替え相談会を開催しました。

※平成28年度の相談会は終了しました。次回については、決まり次第、お知らせいたします。

1月29日(日)は住み替え相談会

このような悩みをお持ちの方はいませんか?

住み替えは考えているけど、どこに相談したらいいんだろう?

龍ケ崎市内にはどんな物件があるんだろう?

子供に部屋を持たせたいけど、今よりも広いところはないかな?

物件探しをサポートします

龍ケ崎市、公益社団法人茨城県宅地建物取引業協会が連携して、賃貸物件、購入物件、新築物件など、物件探しのお手伝いをします。

また、当日は金融機関も参加。住宅ローンの説明も聞けます。

住み替え相談会チラシ[PDF:94KB]

開催日時

平成29年1月29日(日) 午前9時30分~正午

※予約制ではありませんので、気軽にお立ち寄りください。

開催場所

龍ケ崎市庁舎附属棟1階会議室

(市役所の敷地内、本庁舎西側の建物になります)

協賛

公益社団法人茨城県宅地建物取引業協会

金融機関(常陽銀行、筑波銀行、水戸信用金庫、茨城県信用組合)

龍ケ崎市は若者・子育て世代の住宅取得を支援しています

平成27年度より、龍ケ崎市若者・子育て世代住宅取得補助制度を開始し、若者・子育て世代の住宅取得を支援しています。

補助の事業年度は、平成27年度から平成29年度の3年度となっており、平成29年1月18日現在、244人の方が活用しています。

住宅取得を検討されている方は、ぜひ龍ケ崎市内での取得をご検討ください。

補助対象要件など、補助制度の詳細はこちら

お問い合わせ

都市環境部 都市計画課
TEL:0297-60-1557

PDFの閲覧にはAdobe System社の無償のソフトウェア「Adobe Reader」が必要です。下記のAdobe Readerダウンロードページから入手してください。

Adobe Readerダウンロード