男女共同参画社会に関する市民意識調査へのご協力について

公開日 2017年10月06日

最終更新日 2017年10月06日

趣旨

 市では、男性も女性も個性や能力を発揮できる男女共同参画社会の実現に向けて、平成21年2月に「龍ケ崎市男女共同参画基本計画」を策定し、取り組みを進めているところです。
 本計画は、策定から間もなく10年を経過し計画期間の満了を迎えるとともに、今般の社会情勢の変化などに対応するため、見直しを予定しております。
 そこで、龍ケ崎市民の皆さまが、普段の生活のなかで男女共同参画についてどのような認識や要望をもち、また、どのような問題を抱えているのかなどをお聞きし、今後の市の取り組みに反映させてまいりたいと考え、本調査を実施することといたしました。

実施の手法

 調査の実施にあたり、龍ケ崎市在住の満18歳以上(平成29年9月1日現在)の方の中から、3,000名の方を住民基本台帳から無作為に選ばせていただきました。
 お手元に調査票が届いた際には、ご記入のうえ、10月26日(木)までに、返信用封筒にてご返送ください。

実施の内容

 質問の内容は、皆様が日頃の生活の中でお感じになられていることを、お伺いするものであり、回答にはそれほど多くの時間は要しません。
 また、本調査は無記名でご回答いただきます。回答の内容は、すべて統計的に処理し、個人の名前が表に出たり、上記の目的以外で調査結果を使用することは決してございませんので、ぜひ率直なご意見をお聞かせください。


 お忙しいところ誠に恐縮ですが、調査票がお手元に届いた際には、調査の趣旨をご理解いただき、ご協力くださいますようお願い申し上げます。
 

お問い合わせ

市長公室 秘書課
TEL:0297-60-1511