子育て応援マガジン「たつのこそだて」を発行

公開日 2017年10月20日

最終更新日 2017年10月20日

子育て応援マガジン「たつのこそだて」を発行しました

子育て環境日本一を目指す龍ケ崎市では、市内に住むパパやママ、子どもたち、そして子育て世代をサポートする方々を取材し、リアルな声をまとめた冊子を平成29年10月に発行しました。

タイトルは、『たつのこそだて』。

子どもたちを応援する「龍の子、育て!」と「龍の子育て」という子育て家族に役立つ情報誌という意味も込めています。

子育て世代のリアルな声はもちろん、“たつのこ先輩”として龍ケ崎市出身のプロフリークライマー野口啓代さん(龍ケ崎ふるさと大使・子育てたつのこアクションスペシャルサポーター)、北文間小学校・愛宕中学校卒業でJリーグ柏レイソル所属の中山雄太選手といった本市ゆかりのスポーツ選手の龍ケ崎で過ごした思い出や子どもたちへのメッセージが掲載されています。

たつのこそだて表紙 たつのこそだて2

配布場所

龍ケ崎市役所シティセールス課
龍ケ崎市市民窓口ステーション、東部出張所、西部出張所
さんさん館子育て支援センター
ファミリーサポートセンター
総合運動公園たつのこアリーナ
市民交流プラザ など

データ版

データ版は下記からダウンロードが可能です。

子育て応援マガジン「たつのこそだて」PDF版[PDF:5MB]

お問い合わせ

市長公室 シティセールス課
TEL:0297-60-1523

PDFの閲覧にはAdobe System社の無償のソフトウェア「Adobe Reader」が必要です。下記のAdobe Readerダウンロードページから入手してください。

Adobe Readerダウンロード