「No!ポイサポーター」を募集しています!

公開日 2016年08月03日

最終更新日 2016年10月06日

 当市では、歩きたばこやポイ捨てを防止するため、平成24年4月に「NO!ポイサポーター」制度を新設し、平成28年4月末日現在、409名の方にご登録をいただいています。継続して募集しておりますので、ご協力いただける方は、環境対策課窓口にて登録の手続きをお願いします。
 なお、登録された方には、サポーターグッズ(アームバンド、カラー軍手、火ばさみ)をお渡ししています。
※ 新たに、携帯しやすいよう、長さが24cmの小さい火バサミもご用意しましたので、既に登録されている方でご希望される方は、環境対策課窓口にお越しください。
   なお、数に限りがございますので、ご希望される方は早めに窓口にお越しください。

     グッズ3種            短い火バサミ

※ サポーターグッズの色味等は、写真と異なる場合がございます。


NO!ポイサポーターの活動】

市内在住または市内在勤で20歳以上の方

  1. 各個人の自由な時間に、サポーターグッズを身に着けて外出し、 「歩きたばこ」「空き缶等のポイ捨て」「飼い犬のふんの放置」などを監視していることを周囲に知らせます。
  2. 道路などに落ちているポイ捨てされたごみを拾い、環境美化に努めます。
  3. 頻繁にポイ捨てされている場所を発見した際は、市に連絡します。

龍ケ崎市歩きたばこ・ポイ捨て等防止サポーター(No!ポイサポーター)登録用紙[DOCX:25KB]

龍ケ崎市歩きたばこ・ポイ捨て等防止サポーター(No!ポイサポーター)登録用紙[PDF:93KB]

お問い合わせ

都市環境部 環境対策課
TEL:0297-60-1538

PDFの閲覧にはAdobe System社の無償のソフトウェア「Adobe Reader」が必要です。下記のAdobe Readerダウンロードページから入手してください。

Adobe Readerダウンロード