広げよう!愛犬家で作るワンだふる★マナーの輪!

公開日 2015年01月19日

最終更新日 2015年01月19日

愛犬家の常識である次の5つの約束を守ることを宣言してもらい、龍ケ崎市をマナーの良い飼い主でいっぱいにするキャンペーンです。
キャンペーングッズの反射板キーホルダーをつけて犬の散歩をして、マナーの良い飼い主であることを周りの方にもアピールしてください。
皆さんで龍ケ崎市を素敵な愛犬家の街にしませんか?
illust9_thumb.gif

ワンだふる★マナーの宣言書は環境対策課窓口にあります。
宣言していただいた飼い主には、夕方~夜間のお散歩に便利な反射

◆宣言の内容◆
広げよう!愛犬家で作るワンだふる★マナーの輪!

1 愛犬を市に登録します。

2 愛犬に毎年狂犬病予防注射を受けさせます。

3 愛犬と散歩をするときは、リード等できちんとつなぎます。

4 愛犬がふんをしてしまったときは、きちんと片付けます。

5 愛犬が旅立つ最後のときまで一緒にいて面倒をみます。

板キーホルダー&愛犬カードをプレゼント!!
反射板キーホルダーHP.bmp

愛犬カードは環境対策課でビニールコーティングのパウチのサービスも行っています。 
縦2.5cm×横2cm以内の愛犬の写真をお持ちいただければその場でパウチも行います。

※パウチをするための機械が温まるまでに10分程度のお時間をいただきますので、お時間がない方は事前に環境対策課までご連絡をお願いします。

お問い合わせ

都市環境部 環境対策課
TEL:0297-60-1538