龍ケ崎市決算の状況

公開日 2017年08月29日

最終更新日 2017年08月29日

龍ケ崎市決算の状況

平成28年度龍ケ崎市決算の状況

平成28年度は、歳入は震災復興特別交付税やふるさと龍ケ崎応援寄附金等の増で増額決算となりました。歳出は、たつのこフィールドバックスタンド・照明塔建設工事等の普通建設事業の増等により、歳入と同様に増額決算です。実質収支の黒字幅は3億8,200万円の減となったものの、9億2,200万円の黒字決算となっており収支は安定した状況です。

今後も当市の最上位計画である「第2次ふるさと龍ケ崎戦略プラン」に定める5つの戦略、「若い世代の希望の実現「若者・子育て世代の定住環境の創出」」「教育環境の向上「まちづくりを担う人づくり」」「地域活性化「まちの活性化と認知度向上」」「地域力の向上「安全・安心で住みよい環境づくり」」「持続可能な行財政運営「将来につながる基盤づくり」」のもと、具体的な施策を確実に実行するためにも、「龍ケ崎市財政運営の基本指針等に関する条例」に則り、健全な財政運営を目指していきたいと考えています。

ここでは、平成28年度龍ケ崎市決算の状況についてお知らせします。龍ケ崎市の財政状況についてご理解を深めていただければ幸いです。

過去の決算状況

お問い合わせ

総務部 財政課
TEL:0297-60-1517

PDFの閲覧にはAdobe System社の無償のソフトウェア「Adobe Reader」が必要です。下記のAdobe Readerダウンロードページから入手してください。

Adobe Readerダウンロード