龍ケ崎ブランドアクションプラン事前調査

公開日 2013年11月01日

最終更新日 2013年11月01日

平成25年度から2ヵ年をかけて策定する予定である「龍ケ崎ブランドアクションプラン」にかかる事前調査を平成24年度に実施し、報告書にまとめました。

 本報告書には、龍ケ崎ブランドの策定方針やブランド価値のある地域資源の現状、事例調査結果などが記載されております。

報告書の詳しい内容につきましては、以下をご覧ください。

「龍ケ崎ブランド戦略策定支援業務」

― 龍ケ崎ブランドアクションプラン策定に係る事前調査 ―

報告書:一括ダウンロード(8740KB; PDFファイル)

 
序.調査の目的

表紙、目次、「序.調査の目的」

:ダウンロード

 

1.調査の目的

  2.調査の内容
1.龍ケ崎ブランドの位置付け

「1.龍ケ崎ブランドの位置付け」

:ダウンロード

  1.地域ブランドの定義
  2.龍ケ崎ブランドの定義
2.龍ケ崎市の現状整理

「2.龍ケ崎市の現状整理」

:ダウンロード

  1.龍ケ崎市に対する外部評価
  2.龍ケ崎市の地域資源
  3.現状整理から確認される事項
3.事例調査

「3.事例調査」:ダウンロード

  1.特産品ブランドに関する事例
  2.暮らしブランドに関する事例
  3.観光ブランドに関する事例
  4.地域ブランド戦略全般に関する事例
  5.先進事例から得られるヒント整理
4.龍ケ崎ブランドの戦略仮説

4.龍ケ崎ブランドの戦略仮説」、

「5.龍ケ崎ブランド戦略会議の設置検討」

:ダウンロード

  1.龍ケ崎ブランドの戦略仮説
  2.特産品ブランドの戦略仮説
  3.暮らしブランドの戦略仮説
  4.観光ブランドの戦略仮説
5.龍ケ崎ブランド戦略会議の設置検討
  1.ブランド戦略会議の戦略仮説
  2.各段階における戦略会議の在り方
参考資料 「参考資料」:ダウンロード
  1.龍ケ崎関係者ヒアリング
  2.先進地事例視察記録
  3.龍ケ崎市民に対する地域資源意識調査
  4.龍ケ崎周辺における地域資源認知度調査
  5.地域ブランド調査茨城県市町村ランキング

 

お問い合わせ

市長公室 シティセールス課
TEL:0297-60-1523

PDFの閲覧にはAdobe System社の無償のソフトウェア「Adobe Reader」が必要です。下記のAdobe Readerダウンロードページから入手してください。

Adobe Readerダウンロード