健康増進課(保健センター)

公開日 2013年11月01日

最終更新日 2016年06月13日

トピックス

 

健康増進課(保健センター)の紹介

DSC_0002.jpg「保健センターって、何をしているところなの?」

そうおっしゃるあなたが、1983年(昭和58年)4月以降に、この龍ケ崎で生まれ育った方ならば、胸に手をあてて、幼き日の遠い記憶を思い出してみて。

 

健診(1歳6か月児健康診査など)や予防接種(BCGなど)を受けに、親御さんに手を引かれ、泣きながら玄関をくぐったこと、ありませんか?

「私は男性ですし、保健センターに行くこともないかな。」

そうおっしゃるあなたにも、保健センターは、有意義な機会と時間をご用意できると思います。DSC_0018.JPG

健康診査や各種がん検診および健康全般についての相談(予約制)、禁煙相談、医師・歯科医師による「ヘルス講演会」など、あなたの健康の維持・増進をサポートする事業を実施しています。

「元気な赤ちゃんが、産まれますように」「子どもが、健やかに成長しますように」「健康面について、教えてもらいたい」「いつまでも元気で、長生きしたい」

皆様の声を真摯にお伺いし、お子様のことや健康のことについて、一緒に考え、時にサポートさせて頂くことにより、少しでもお役に立つことができたなら、それは私たちにとって、何よりの喜びです。

ご相談など、お気軽にお寄せください。

 

業務について

〈母子保健グループ〉

〈成人保健グループ〉

お問い合わせ

健康福祉部 健康増進課
TEL:0297-64-1039
FAX:0297-64-5027

PDFの閲覧にはAdobe System社の無償のソフトウェア「Adobe Reader」が必要です。下記のAdobe Readerダウンロードページから入手してください。

Adobe Readerダウンロード