「まいりゅう」使用申請〔着ぐるみ使用〕

公開日 2013年11月01日

最終更新日 2014年10月23日

 収益を目的としない社会貢献活動や観光振興のための活動等に対して、「まいりゅう」の着ぐるみを貸し出しいたします。龍ケ崎市のPRにご活用ください。

◇詳しくは「龍ケ崎市マスコットキャラクター着ぐるみ使用に関する取扱要綱」(33KB; MS-Wordファイル)をご覧下さい。【必ずお読みください。】

nagare2-2

使用できる範囲DSC09194-1.jpg

1.市が主催し,又は共催する事業で使用するとき。

2.学校,住民自治組織,NPO法人,社会福祉法人等の公共的団体が開催する事業のうち,収益を上げることを主たる目的として開催するものでない事業で使用するとき。 

3.民間企業等が開催する事業のうち,社会貢献活動等の公益的な目的で開催される事業で使用するとき。

4.観光振興のための事業で使用するとき。

使用の制限

次のいずれかに該当するときは、着ぐるみの使用を承認できません。

1.法令及び公序良俗に反し,又はそのおそれがあると認められるとき。

2.特定の政治,思想若しくは宗教の活動に利用し,又はそのおそれがあると認められるとき。

3.営利を目的として使用するとき、又はそのおそれがあると認められるとき。

4.龍ケ崎市の品位を傷つけ,又はそのおそれがあると認められるとき。

5.着ぐるみの正しい使用方法に従って使用されないおそれがあると認められるとき。

6.その他市長が使用について不適当と認めたとき。

DSC09107.5.jpg

関連ファイルダウンロード

龍ケ崎市マスコットキャラクター着ぐるみ使用に関する取扱要綱(33KB; MS-Wordファイル)

龍ケ崎市マスコットキャラクター着ぐるみ使用承認申請書(様式第1号)(11KB; MS-Wordファイル)

お問い合わせ

市民生活部 商工観光課
TEL:0297-60-1536