龍ケ崎市下水道工事指定店の登録手続きについて

公開日 2017年01月18日

最終更新日 2017年01月18日

市では、各家庭及び事業所等の排水設備の工事を行うことの出来る下水道工事指定店の新規及び更新登録の申請受付けを行います。指定を受けないと、排水設備の工事は行えません。希望する方は手続きをしてください。

受付期間

受付期間については、毎年2月1日から2月末日まで(閉庁日は除く)

受付時間については、午前8時30分から午後5時15分まで(正午から午後1時は除く)

登録条件

営業に適する店舗が県内にあること/日本下水道協会茨城県支部の備える主任技術者名簿に登録されている方を専属させ、かつ、工事従事者が2人以上いること/市規定による工事指定店の登録を取り消された方の場合、当該処分の日から2年以上経過していること/禁錮以上の刑に処せられ、または成年被後見人・被保佐人若しくは破産手続開始の決定を受けていないこと。

登録手数料

新規=12,000円/更新=6,000円

申請方法

所定の申請書(下記のダウンロードよりダウンロードして使用してください。インターネット環境がない方は市下水道課にて配布します)に、必要書類を添えて提出してください。

ダウンロード

龍ケ崎市下水道工事指定店申請書[XLS:46KB]

龍ケ崎市下水道工事指定店申請書[PDF:140KB]

お問い合わせ

都市環境部 下水道課
排水保全グループ
TEL:0297-60-1552

PDFの閲覧にはAdobe System社の無償のソフトウェア「Adobe Reader」が必要です。下記のAdobe Readerダウンロードページから入手してください。

Adobe Readerダウンロード