不審者情報

公開日 2015年05月21日

最終更新日 2015年05月21日

〔不審者情報〕

 このページは、不審な人物を見かけた時の連絡先や、茨城県警察、茨城県教育委員会、龍ケ崎市教育委員会が提供している不審者の情報についてお知らせしています。また、不審者情報としてよせられた情報の中には、善良な市民が道を聞くつもりで声を掛けたが、声を掛けられた子どもが恐怖を感じて届け出たものや悪意のないものなど、被害者の主観的な受け止めによる場合も含んでいます。
なお、学校や警察に届けられた不審者情報をすべて掲載しているものではなく、届出者のプライバシー等に配慮して掲載していない場合があります。

1.不審者についての情報の連絡

 不審な人物を見かけた方は、110番または最寄の警察署にご連絡ください。
 ・竜ヶ崎警察署 電話0297-62-0110

2.不審者情報の提供

(1)茨城県警察
 ・ひばりくん防犯メールひばりくん
 (茨城県警察から犯罪の発生情報や防犯対策情報などをメールにて配信するサービスです。)
 ・不審者情報マップ  
 (不審者情報に関し、目撃や出没場所などの場所を地図に示してあります。)

(2)茨城県教育委員会
 ・不審者情報掲示板  
 (市町村ごとの不審者情報が掲示してあります。)
(3)龍ケ崎市内の防犯情報
 ・メール配信サービスまいりゅう
 (龍ケ崎市及び龍ケ崎教育委員会が防犯情報をメールにて配信するサービスです。

 配信を希望される場合は、次のアドレスをクリック、またはQRコードを読み取り、

 ご登録ください。)
 パソコン用 https://service.sugumail.com/ryugasaki/faq/

 携帯用   https://service.sugumail.com/ryugasaki/faq/m/

 QRコード QRコード

お問い合わせ

教育委員会 教育総務課
TEL:0297-60-1561