「我が家の緑のカーテン自慢コンテスト」を実施しました

公開日 2017年11月09日

最終更新日 2017年11月15日

今年(平成29年)の「我が家の緑のカーテン自慢」は、全部で9作品の応募がありました。

10月29日(日)に、市内板橋町の「くりーんプラザ・龍」を会場に開催された「環境フェア2017」の中で、それらの作品を一堂に展示し恒例の「我が家の緑のカーテン自慢コンテスト」を実施したところ、多くの方に投票をしていただきました。

投票風景

投票結果については、次のとおりです。

No. 応募者 応募作品 結果  
投票結果
1 川っ子ハートフルガーデン 川っ子ハートフルカーテンさんの作品 2位 
2 みーちゃん みーちゃんさんの作品
3 ナカチュウ ナカチュウさんの作品
4 カズ カズさんの作品
5 Y Yさんの作品
6 龍ケ崎市立城南中学校第1学年 城南中学校第1学年さんの作品
7 長山のプライド 長山のプライドさんの作品 1位
8 すくすく育て馴馬台っ子 すくすく育て馴馬台っ子さんの作品 3位
9 NMIガーデン(長山みんなの愛する花だん) NMIガーデンさんの作品

主な投票者のコメント

  • 自然感がありステキです。これだけ育てるのは手入れのやさしさでしょう。すばらしい。
  • 緑の中に西洋アサガオがとても良い。ひまわりとのコラボが良く考えついた。
  • 地域の方と子どもたちの協力がすばらしいです。見事に育てて感心しました。

関連ワード

お問い合わせ

都市環境部 環境対策課
TEL:0297-60-1538

PDFの閲覧にはAdobe System社の無償のソフトウェア「Adobe Reader」が必要です。下記のAdobe Readerダウンロードページから入手してください。

Adobe Readerダウンロード