『りゅうほー』投稿記事募集!

公開日 2015年03月10日

最終更新日 2017年04月02日

皆さんの投稿記事を募集します

投稿は本名、ペンネームどちらでも結構です。郵便、Eメールで受け付けします。
掲載はしませんが、連絡先として住所、氏名、電話番号、Eメールアドレス(お持ちの方)をお書きください。また、写真は返却できませんのでご了承ください。
Eメールで応募する場合は、写真やイラストなどの画像はJPEG形式で1MB以内でお願いします。

我が家のプチ自慢

あなたの家のプチ自慢をお寄せください。家族やペットの自慢、我が家の自慢料理、我が家のお宝など、なんでも結構です。自慢エピソード(200文字程度)に写真(画像)を添えて応募してください。

まちかどカメラマン

あなたが市内で撮影した写真とエピソード(100文字程度)を添えて応募してください。対象は風景・人物など何でもかまいません。ただし写真については広報紙への写真掲載の了解を得ているものに限ります。

まいりゅう応援団

市内で活動しているサークル、団体、仲良しグループなどを募集します。写真と活動内容など(200文字程度)を添えて応募してください。
たとえば…

  • 「サークルなどの団体の活動をアピールしたい!」
    団体名・活動のアピールポイント・代表者名・問い合わせ先などをお知らせください。
    例1:「フットサルサークル○○」高校生から社会人までみんなで楽しく活動しています!年3回大会に出場しながら、花見やBBQなど季節のイベントも盛りだくさん。50代も頑張っています!問い合わせ~
    例2:「茶飲み友達募集」おしゃべり好きが集まって○○さんちの縁側で気が向いたときに開催しています。お茶菓子持参。あなたも一緒にどうですか?問い合わせ~
  • 「仲良しグループをアピールしたい!」
    団体名(あれば)・活動のアピールポイントなどをお知らせください。
    :「わたしたち、漬物研究をしています!」代々伝わる家庭の味を持ち寄り、塩加減や漬け込み時期などの作り方を検証・研究しています!年に一度報告会を行い、レシピなどを交換しています。今年はみんなで5パターンの味付けのたくあんを仕込みました。試食会が楽しみです。これからも細く長~く活動を続けていきたいと思います!

たっぴー文芸

カットイラストや川柳、お便りなど、皆さんの作品を随時募集します。

「りゅうほー」の表紙写真募集!

季節の植物・イベント・風景など、あなたが撮った「龍ケ崎」の写真を募集します。

  • ご自身で撮影したもの
  • 肖像権などに触れないもの(被写体の許可を得ているもの)

写真データ(jpgファイル形式・5MB以下)またはプリントしたものに撮影日・場所、住所、氏名(ペンネーム可)、連絡先を添えてご応募ください。
掲載の可否・掲載時期は編集室で審査のうえ決定します。
掲載は1人につき年度内2回まで。
掲載者には湯ったり館優待券2枚をプレゼント。ぜひご応募ください!
※審査の結果表紙に採用されなかった場合は、「まちかどカメラマン」で作品を紹介させていただきます。

我が家の天使大集合

1歳になるお子さんの写真をお寄せください※写真の返却はできませんのでご了承ください
誕生月の2カ月前の月末が締切です。締切日を過ぎた場合は掲載できませんのでご了承ください。
【締切日の例】5月生まれのお子さんの場合→3月末日締切
お子さんの氏名(ふりがな)・住所・電話番号・生年月日・性別を添え、写真の裏にもお子さんの氏名・生年月日を明記しご応募ください。

我が家の天使投稿サンプル投稿のコツ!

メールの場合はjpg形式で1MB程度のもの。あまり小さいサイズだとぼやけた画像になってしまうので注意!

編集室で使用する部分のみ切り取り、画像の回転などの編集を行います。そのため、写真は頭のてっぺんから肩程度まで顔全体が写っているものですと仕上がりがきれいです。

頭が切れてしまっているもの、顔が写真から大幅にはみ出しているものなどは、別の写真をお願いする場合があります。

応募先

郵便では

〒301-8611りゅうほー「たつのこタウン」●●係まで

Eメールでは

送信先:koho@city.ryugasaki.ibaraki.jp

件名:りゅうほー「たつのこタウン」●●係

窓口で

3階・広報広聴課窓口でも受け付けています

お問い合わせ

市長公室 広報広聴課
TEL:0297-63-2258
FAX:0297-60-1583