自動交付機のご案内

公開日 2016年03月14日

最終更新日 2016年07月19日

自動交付機による証明書発行サービスを終了します。

市役所東側玄関に設置してあります『証明書自動交付機』は、平成29年12月31日をもちまして、サービスを終了します。

自動交付機をご利用いただいていた方には、ご迷惑をおかけしますが、今後は、より身近に証明書をお取りいただけるコンビニ交付サービスをご利用いただきますようご理解、ご協力をお願いいたします。

なお、証明書のコンビニ交付サービスをご利用いただくには、次のカードが必要となります。

マイナンバーカード(利用者証明用電子証明書が登録されているもの)

・住民基本台帳カード(多目的利用登録がされているもの)

住民票の写し及び印鑑登録証明書が自動交付機でお取りいただけます。

発行できる証明書

住民票の写し

注)マイナンバー及び住民票コードを記載したものは、発行できません。

印鑑登録証明書

注)印鑑の登録をしている方

必要なもの

暗証番号を登録した「住民基本台帳カード(住基カード)」又は「市民カード」

※自動交付機で発行する際、パスワード(登録した4桁の数字)の入力が必要となります。

ご注意

「マイナンバー(個人番号)カード」及び「印鑑登録証」は、自動交付機でのご利用はできません。

設置場所

市役所本庁 東側玄関

利用時間

平日  午前8時30分から午後8時

土・日・祝祭日  午前8時30分から午後5時

1月1日から1月3日はメンテナンスのためご利用できません。

メンテナンス等によりご利用いただけない日時につきましては、下記をご参照ください。

コンビニ交付サービス及び自動交付機停止のお知らせ

お問い合わせ

市民生活部 市民窓口課
TEL:0297-60-1526