平成29年度介護職員処遇改善加算届出書の提出について

公開日 2017年03月29日

最終更新日 2017年03月29日

提出について

平成29年度に介護職員処遇改善加算を算定するためには、下記の届出が必要です。

届出書類・期限など

提出書類 介護職員処遇改善加算に関する届出様式
提出期限

平成29年4月14日(金)

※書類審査等、適正な制度の運用に支障が生じる可能性があることを踏まえ

提出期限の1週間前である平成29年4月7日(金)までの提出にご協力お願いいたします。

※年度途中で加算を算定する場合、算定月の前々月末日

提出方法 龍ケ崎市高齢福祉課まで持参又は郵送で提出してください。
備考 介護職員処遇改善加算は毎年度提出が必要です。

提出様式について

提出書類名など 単独
サービス
複数
サービス
備考
提出様式など一覧
1

別紙様式5-1介護職員処遇改善加算届出書[DOC:43KB]

   
2 別紙様式5-2介護職員処遇改善加算届出書[DOC:43KB]    
3 別紙様式2介護職員処遇改善計画書[DOCX:46KB]  
4 別紙様式2添付書類1指定権者内事業所一覧表[DOCX:39KB]  
5 別紙様式2添付書類2都道府県内一覧表[DOCX:35KB]   県内に所在する複数の事業所分と一括で届ける場合
6 別紙様式2添付書類3都道府県状況一覧表[DOCX:36KB]   県外に所在する複数の事業所分と一括で届ける場合
7

処遇改善加算の算定に必要なキャリアパス要件が確認できる書類
(就業規則、給与規定等)

  • 平成29年度から初めて処遇改善加算を算定しようとする事業所
  • 平成29年度から新設の加算1を算定する事業所
8 労働保険に加入していることが確認できる書類  
9

介護給付費算定に係る体制等に関する届出書[XLS:44KB]

H29介護給付費算定に係る体制等状況一覧表[XLS:225KB]

 

関係通知

介護保険最新情報Vol.582[PDF:2MB]

介護職員処遇改善加算に関する基本的考え方並びに事務処理手順及び様式令の提示について(リーフレット)[PDF:714KB]

介護保険最新情報Vol.583[PDF:163KB]

お問い合わせ

健康福祉部 高齢福祉課
TEL:0297-60-1529

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