シティプロモーションの取り組み

公開日 2017年01月24日

最終更新日 2017年04月26日

シティプロモーションとは

シティプロモーションと聞くと、まちを首都圏や全国へPRすることと思われがちですが、本市では以下の3つの視点で事業を行っています。

  • 選んでもらいやすいようにまちのイメージを作ること
  • 市民の方々に対し、本市への愛着や誇りなど、いわゆるシビックプライドを醸成しようとすること
  • 市外において認知度向上やイメージアップを図ること

シティプロモーション事業の取り組みをご紹介します

日程 内容

平成29年度の取り組み

平成29年4月20日 今年度事業の優先交渉権者に(株)アサツーディ・ケイを選定
日程 内容

平成28年度の取り組み

平成29年1月20日 PRムービーメイキング#04龍ヶ岡公園たつのこやま編を公開
平成29年1月13日 PRムービーメイキング#03竜ヶ崎飛行場編を公開
平成28年12月28日 PRムービーメイキング#02関東鉄道竜ヶ崎線編を公開
平成28年12月22日 PRムービーメイキング#01ワークショップ編を公開
平成28年12月11日 子育て環境情報サイト「子育てたつのこアクション」を開設
龍ケ崎市PRムービー子ども監督!?「ワクワク龍ケ崎」を公開
子育て応援都市宣言セレモニーを実施
こどもまつりで親子撮影会を実施
平成28年9月から10月 市民ワークショップを開催しました
平成28年5月 本事業の支援業者が決定しました

取り組みのイメージ

シティプロモーションイメージ

シティプロモーションとは

シティプロモーションと聞くと、まちを首都圏や全国へPRすることと思われがちですが、本市では以下の3つの視点で事業を行っています。

  • 選んでもらいやすいようにまちのイメージを作ること
  • 市民の方々に対し、本市への愛着や誇りなど、いわゆるシビックプライドを醸成しようとすること
  • 市外において認知度向上やイメージアップを図ること

お問い合わせ

市長公室 シティセールス課
TEL:0297-60-1523