このページの先頭です


  1. トップページ
  2. 龍ケ崎小学校
  3. 家庭教育
  4. 子ども・若者育成支援

子ども・若者育成支援

更新日:2018年12月12日

子ども・若者育成支援強調月間

内閣府より以下のような趣旨で「子ども・若者育成支援」への協力の依頼がありましたので、お知らせいたします。
子ども・若者は、親等の家族にとっても、社会にとっても、大きな可能性を秘めたかけがいのない存在であり、すべての子ども・若者が、自己肯定感を育み、自己を確立し、社会との関わりを自覚し、自立した個人として健やかに成長するとともに、明るい未来を切り開いていくことが期待されています。
しかしながら、子ども・若者に関して、依然、支援を必要とするニート、ひきこもり、不登校などの社会生活を円滑に営む上で困難を有する子ども・若者の問題や、少年非行、いじめの問題、児童虐待、児童ポルノや児童買春をはじめ子どもが被害者となる事件など社会全体で取り組まなければならない問題があります。
そのため、「子ども・若者育成支援強化月間」を定め、子ども・若者育成支援に対する理解を深めるとともに、各種活動への積極的な参加を促し、国民運動の一層の充実と定着を図ることとします。

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Readerが必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DC (新規ウインドウで開きます。)Adobe Acrobat Reader のダウンロードへ

お問い合わせ

龍ケ崎小学校

〒301-0000 茨城県龍ケ崎市3316番地

電話:0297-62-0042

ファクス:0297-62-0080

お問い合わせフォームを利用する


本文ここまで