流経大ラグビー部応援ツアー【関東大学ラグビーリーグ最終戦2016】

公開日 2016年11月28日 17時44分

最終更新日 2016年11月28日 17時44分

 11月27日(日)に秩父宮ラグビー場で行なわれた、「関東大学リーグ戦1部」 流通経済大学最終戦。

 先週になり急に寒さが増し、雪が降ったりしたことで体調を崩される方も多かったようで、急なキャンセルが相次ぐ中、応援ツアーに参加されたのは26名の皆さん。時折り雨もパラつき曇り空の中で、参加者の皆さんは、会場に駆けつけた多くの流経大サポーターとともに熱い声援を選手達に送りました。

 午前中の大東文化大と中央大の試合で、大東文化大が勝利したことで、流通経済大学と大東文化大学の2校が6勝1敗で並び、無敗の東海大学を追うかたちとなりました。そして最終戦、「流通経済大学×東海大学」。この直接対決は、負けるわけにはいかない試合です!

 前半17分に東海大に先制トライを決められるものの、その後は流経大が押し気味にゲームを進め前半終了間際に同点に追いつき前半を終了。後半で流経大が追加点を重ねるも、その後、同点に追いつかれてロスタイムへ突入。ロスタイムで東海大の反則から得たPGを決めた流経大が、29-26で勝利しました。

 しかしながら、得失点の差で優勝は東海大学に。とはいえ、手に汗を握る非常に熱い試合となり、チーム一丸で勝利に向かって戦う姿はスタンドで応援するサポーターを感動させました。

 この大会は悔しい結果となってしまいましたが、12月に行なわれる第53回全国大学ラグビーフットボール選手権大会が控えています。

 流通経済大学の試合は3回戦、12月11日(日)秩父宮ラグビー場(東京)で行なわれます。ぜひ会場に足を運んで応援をお願いします。会場に行けない方も、勝利を願ってエールを送ってくださいね!

 

ラグビー② ラグビー③

ラグビー①

 

お問い合わせ

総合政策部 企画課
TEL:0297-60-1516