龍ケ崎からリオへ!!オリンピック代表選手壮行会を開催

公開日 2016年07月25日 15時13分

最終更新日 2016年07月25日 15時13分

リオオリンピック代表選手壮行会

 7月21日、「リオオリンピック代表選手壮行会」を流通経済大学龍ケ崎キャンパスにて開催しました。
 壮行会は、選手紹介のあと、学長挨拶、龍ケ崎市長挨拶、来賓挨拶と続き、激励品の贈呈が行われました。代表選手2名の挨拶の後には、チアリーディング部の学生を中心に駆けつけた参加者から選手たちに向けたエールが送られました。

tayamanauruGOUYA 出席してくださったトライアスロン男子日本代表「田山寛豪(たやまひろかつ)選手」は、「自分の調子が悪い時期には教え子たちが活躍してくれて、それが励みになることもありました。今回は、オリンピック出場も4大会目ということで、これまでの集大成として全力を尽くして頑張ってきます。録画ではありますが、テレビ放送されますので、是非テレビの前で応援をよろしくお願いします!」とコメント。

 柔道男子81kg級フィジー代表「ナウル チョサテキ選手」は、「オリンピックに向けて柔道に打ち込める環境を与えてくれた大学に感謝しています。本日、集まってくれた皆さんもありがとうございます。頑張ってくるので応援よろしくお願いします。」と語っていました。
 
 また、合宿中で壮行会に参加いただけなかった7人制ラグビー男子日本代表「合谷和弘(ごうやかずひろ)選手」は、ビデオメッセージで「今回のオリンピックを通じて、7人制ラグビーを知っていただけると嬉しいです。これまでに経験のない大きな大会で緊張している面もありますが、夢に向かって精一杯頑張ります!みんなの声援が力になりますので、日本からたくさんの応援をよろしくお願いします。」とメッセージを送ってくださいました。
 

龍ケ崎市は、全力で3選手を応援しています!!
オリンピック頑張ってきてください!

IMG_1782

競技日程(予定)

トライアスロン男子 8月18日(木)

7人制ラグビー男子 8月9日(火)~11日(木)

柔道男子 8月6日(土)~12日(金)

IMG_1790 IMG_1797

DSC_0098 DSC_0087

DSC_0108

お問い合わせ

総合政策部 企画課
TEL:0297-60-1516