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会計年度任用職員を募集します(10月1日任用分)

更新日:2020年8月31日

令和2年10月1日から任用する会計年度任用職員を募集します。公務を通じて龍ケ崎市に貢献したい方がいらっしゃいましたら、この機会にぜひご応募ください。

募集職種一覧

会計年度任用職員とは?

概要

龍ケ崎市で働く非常勤の職員のうち、地方公務員法が適用される者のことを言います。1会計年度(4月から翌年3月まで)を最長の任期として任用され、常勤職員が行う各種業務の補助を行います。
1会計年度が任期ではありますが、職務の必要性を精査した上で翌年度も同様の職が置かれる可能性はあり、勤務成績等によっては再度の任用(いわゆる更新)もあり得ます。
ただし、機会の均等性・公平性を確保するため3年度に1度は公募を行います。

任用期間

令和2年10月1日から令和3年3月31日まで

  • 勤務成績等が良好である場合、最大2回まで公募によらず再度任用される可能性があります。
  • 任用後1か月間は条件付き採用期間となります(任用後1か月の勤務日数が15日に満たない場合は条件付き採用期間延長の可能性あり)。

任用条件

任用条件(主なもの)
報酬 常勤職員の給料表を基に、職務等に見合った報酬を設定します。この報酬は常勤職員の地域手当相当額を加味したものとなっています。
昇給 再度の任用時に昇給があります(ただし職種別基準表に基づく上限あり)。

期末手当
(賞与)

週の勤務時間が15時間30分以上の者に支給します。基準日は6月1日と12月1日で、計算方法は常勤職員と同様です(期末手当基礎額×支給率×在職期間率)。

  • 期末手当基礎額
    各種手当相当分を除いた報酬月額となります。
  • 支給率
    常勤職員と同様、年間2.6月となります(6月期1.3月、12月期1.3月)。
  • 在職期間率
    基準日前6か月間の在職期間に応じた率です。通常であれば100%ですが、令和2年度の12月期は在職期間が3か月未満となるため0.39月分の支給となります(1.3月×30%)。そのため、令和2年度については年間0.39月分の支給となります。

費用弁償
(交通費)

常勤職員の規定に準じ、片道の交通距離に応じて支給します。
※片道2キロメートル未満の場合や徒歩通勤の場合、支給はありません。
休暇 年次有給休暇と特別休暇(有給・無給)が付与されます。
特別休暇は、国の非常勤職員に準じて設定されています。
特別休暇(有給)には忌引や結婚休暇などがあります。特別休暇(無給)には産前産後休暇や子の看護休暇、短期介護休暇や病気休暇などがあります。
社会保険 勤務条件により、社会保険(協会けんぽ)・雇用保険に加入します。社会保険加入者は健康診断やストレスチェックを受けることができます。
災害補償 非常勤公務災害補償(又は労災保険)が適用されます。

※上記は主な内容となります。各職種ごとの任用条件については、募集職種一覧をご参照ください。

応募資格

地方公務員法第16条に定める欠格条項に該当しないこと

  • 年齢や過去の任用回数等による制限はありません。
  • 資格等を必要とする職種もありますので、詳しくは募集職種一覧を参照してください。

応募方法

「いばらき電子申請・届出サービス」による電子申請

受付期間

令和2年8月31日(月曜日)午前9時から令和2年9月11日(金曜日)午後4時まで

  • 上記期限内に「いばらき電子申請・届出サービス」で受信されたもののみ有効です。
  • 電子申請にはインターネットに繋がる環境が必要です。
  • 申込先は1か所のみとなります(重複申請不可)。
  • 原則、電子申請での申請のみ有効ですが、「一般事務」及び「事務補助」以外の職種において電子申請が困難な場合に限り、紙媒体での申し込みも可とします。その場合は人事課までお越しください。用紙をお配りしています。

申込前の事前準備

  1. アップロード用写真の用意
    申込時のアップロード用に、申込者本人の顔写真が必要になります。あらかじめ用意してください。
    ※必ずしも証明写真である必要はありませんが、選考過程で継続して使用されるものになります。
写真の形式
サイズ5MB以下
縦横比横(幅)3×縦(高さ)4
ファイル形式JPEG、JPG
その他最近3か月以内に撮影、脱帽・上半身・正面向き

  1. メールの受信設定確認
    受信側のフィルター機能等により、受付完了メールが届かない場合があります。あらかじめ、以下のアドレスからのメールを受信できるように設定してください(メールの不達については一切責任を負いません)。

申込方法

「いばらき電子申請・届出サービス」ページ上部の【手続き申込】から「龍ケ崎市会計年度任用職員採用申込(10月採用)」を選択し、表示説明に従い、手続きを行ってください。
申込内容の確認は、【申込内容照会】から行うことができます。

電子申請サービスへのアクセス

下記アドレスかQRコードからアクセスしてください。
https://s-kantan.jp/city-ryugasaki-ibaraki-u/offer/offerList_detail.action?tempSeq=15584(外部サイト)新規ウインドウで開きます。

資格証明書の提出について

普通自動車運転免許以外の資格を必要とする職種については、採用決定後に人事課から資格証明書の写しの提出を依頼します。そのため、申込時の提出は不要です。
なお、資格証明書の苗字が旧姓で記載されている場合、戸籍抄本等の写しを併せて提出いただきます。採用決定後に個別にご案内いたしますが、あらかじめ申し添えます。

採用選考について

書類審査・面接等により各担当課が選考します。選考は応募受付以降随時実施いたします。
詳しい日程等につきましては、各担当課から個別に電話連絡いたします。

選考結果について

合格者・不合格者ともに郵送にてお知らせします(選考終了次第順次発送予定)。

その他注意事項

採用決定後、人事課から採用手続きに必要な書類についてご案内いたします。
高校卒業程度を超える学歴(短大・大学・大学院・専門学校等)の方は、初任給決定の際に最終学歴の「卒業証書の写し」または「卒業証明書」の提出が必要となる場合があります。採用手続きの際個別にご案内いたしますが、事前に申し添えます。

お問合せ先

応募方法に関すること

人事課給与・福利係
電話:0297-64-1111(内線344)

業務内容や勤務時間に関すること

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お問い合わせ

総務部 人事課

〒301-8611 茨城県龍ケ崎市3710番地

電話:0297-64-1111

ファクス:0297-60-1583

お問い合わせフォームを利用する


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所在地:〒301-8611 茨城県龍ケ崎市3710番地

電話:0297-64-1111

開庁時間:平日 午前8時30分から午後5時15分(祝日・年末年始を除く)

法人番号:2000020082082

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