このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
キーワードから探す

情報が見つからない場合はこちらから

  • 音声読み上げ・ふりがな・文字拡大・色の変更
  • Multilingual
本文ここから

龍ケ崎ブランドアクションプラン事前調査

更新日:2018年3月1日

平成25年度から2ヵ年をかけて策定する予定である「龍ケ崎ブランドアクションプラン」にかかる事前調査を平成24年度に実施し、報告書にまとめました。

 本報告書には、龍ケ崎ブランドの策定方針やブランド価値のある地域資源の現状、事例調査結果などが記載されております。

報告書の詳しい内容につきましては、以下をご覧ください。

「龍ケ崎ブランド戦略策定支援業務」―龍ケ崎ブランドアクションプラン策定に係る事前調査―

ダウンロードのリンク 新規ウインドウで開きます。報告書:一括ダウンロード(PDF:8,739KB)

序.調査の目的

  1. 調査の目的
  2. 調査の内容

ダウンロードのリンク 新規ウインドウで開きます。表紙、目次、「序.調査の目的」:ダウンロード(PDF:45KB)

1.龍ケ崎ブランドの位置付け

  1. 地域ブランドの定義
  2. 龍ケ崎ブランドの定義

ダウンロードのリンク 新規ウインドウで開きます。「1.龍ケ崎ブランドの位置付け」:ダウンロード(PDF:72KB)

2.龍ケ崎市の現状整理

  1. 龍ケ崎市に対する外部評価
  2. 龍ケ崎市の地域資源
  3. 現状整理から確認される事項

ダウンロードのリンク 新規ウインドウで開きます。「2.龍ケ崎市の現状整理」:ダウンロード(PDF:7,761KB)

3.事例調査

  1. 特産品ブランドに関する事例
  2. 暮らしブランドに関する事例
  3. 観光ブランドに関する事例
  4. 地域ブランド戦略全般に関する事例
  5. 先進事例から得られるヒント整理

ダウンロードのリンク 新規ウインドウで開きます。「3.事例調査」:ダウンロード(PDF:682KB)

4.龍ケ崎ブランドの戦略仮説

  1. 龍ケ崎ブランドの戦略仮説
  2. 特産品ブランドの戦略仮説
  3. 暮らしブランドの戦略仮説
  4. 観光ブランドの戦略仮説

ダウンロードのリンク 新規ウインドウで開きます。「4.龍ケ崎ブランドの戦略仮説」:ダウンロード(PDF:109KB)

5.龍ケ崎ブランド戦略会議の設置検討

  1. ブランド戦略会議の戦略仮説
  2. 各段階における戦略会議の在り方

ダウンロードのリンク 新規ウインドウで開きます。「5.龍ケ崎ブランド戦略会議の設置検討」:ダウンロード(PDF:109KB)

参考資料

  1. 龍ケ崎関係者ヒアリング
  2. 先進地事例視察記録
  3. 龍ケ崎市民に対する地域資源意識調査
  4. 龍ケ崎周辺における地域資源認知度調査
  5. 地域ブランド調査茨城県市町村ランキング

ダウンロードのリンク 新規ウインドウで開きます。「参考資料」:ダウンロード(PDF:284KB)

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DC (新規ウインドウで開きます。)Adobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

お問い合わせ

市長公室 シティセールス課

〒301-8611 茨城県龍ケ崎市3710番地

電話:0297-64-1111

ファクス:0297-60-1583

お問い合わせフォームを利用する


本文ここまで

所在地:〒301-8611 茨城県龍ケ崎市3710番地

電話:0297-64-1111

開庁時間:平日 午前8時30分から午後5時15分(祝日・年末年始を除く)

法人番号:2000020082082

Copyright © RYUGASAKI CITY. All Rights Reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る
ページの先頭へ