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平成23年度の職員提案の状況

更新日:2018年3月1日

平成23年度の職員提案の状況について

募集提案の種類

自由提案

募集期間

平成23年11月10日~11月30日

受理した提案件数

21件

審査結果について

採用が決定された提案件数5件

採用が見送られた提案件数16件

【最優秀賞】該当なし

【優秀賞】1件

【優良賞】4件

【特別賞】3件※採用が見送られたものの市長が特別に認める提案に対して、「特別賞」として表彰

表彰区分提案件名
最優秀賞---
優秀賞
優良賞
特別賞

複数の課等にまたがる重要な事務事業に対するプロジェクトチームの構築

震災が教えてくれたこと -有事に備えた体制づくり!-

職員の人事異動を7月1日付けにする

採用提案の紹介

--提案内容(要約)--

龍ケ崎市内の公共施設では公衆無線LANスポットがない。そこで、中央図書館において公衆無線LANスポットサービスを提供し、市民サービスの向上を図る。

中央図書館以外にもWi-fiスポットを設置しました!詳しくはこちら

--提案内容(要約)--

平成24年1月に導入された市政情報モニターでは,市の情報を静止画で流している。
静止画より動画の方がアピール度が増し,より効果的な市のPRを行うことができると考えられる。そのため,市主催の事業,後援するイベント等について動画にて放送する。

--提案内容(要約)--

現在,封筒・広報紙・公式サイト・コミュニティバス・市政情報モニター等で民間事業者からの宣伝を広告している。しかし,トイレでの広告はまだない。
トイレは,誰もが利用し,まわりの騒音から離れ,その他の情報がない場所であるため,宣伝効果が得られる場所だと思われる。そこで,市役所トイレに民間事業者からの広告宣伝を募集する。

--提案内容(要約)--

現在,税金や料金の口座振替者に対して口座振替済通知書を送付している。しかし,口座振替済通知書を送付しなくても,通帳を記帳すれば納入したか確認できる。
そこで,税金等の口座振替済通知書を廃止し,圧着葉書の印刷代,郵送料の経費削減を図る。

★平成25年度課税・使用料分から口座振替済通知書を廃止します。詳しくはこちら

--提案内容(要約)--

「まいんコロッケってどこで買えるの?」「龍ケ崎市は税金が高いって聞いたけとホント?」といった市民から見れば「職員なら知っていて当たり前」と思われるような基本的・基礎的なことでも答えられないことが多いというのが現実ではないだろうか。
そこで,職員として知っておきたい,最低限知っておくべき事項をとりまとめたFAQ集を作成し,職員の意識向上とレベルアップ,延いては市民の職員に対する信頼感の向上を図る。

★平成24年12月に作成し,活用しています。★

お問い合わせ

市長公室 企画課

〒301-8611 茨城県龍ケ崎市3710番地

電話:0297-64-1111

ファクス:0297-60-1583

お問い合わせフォームを利用する


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所在地:〒301-8611 茨城県龍ケ崎市3710番地

電話:0297-64-1111

開庁時間:平日 午前8時30分から午後5時15分(祝日・年末年始を除く)

法人番号:2000020082082

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