稀勢の里関 横綱昇進おめでとうございます!

公開日 2017年01月25日

最終更新日 2017年04月02日

kise-06

稀勢の里関 横綱昇進おめでとうございます!

龍ケ崎市立松葉小・長山中出身の龍ケ崎市育ち 大相撲の稀勢の里関の横綱昇進が決定しました。
おめでとうございます!!

稀勢の里関 一月場所優勝!!

龍ケ崎市立松葉小・長山中に通い、その後角界に飛び込んだ稀勢の里関。
龍ケ崎市では十四日目と千秋楽に母校・長山中学校でパブリックビューイングを行いました。
後輩たちや地域の皆さん・相撲ファン一丸となって、国技館へ想いよ届け!と応援していました。
おめでとうございます!!

次は大阪・三月場所です。
今後の活躍も期待しています!

みんなで応援しました
手作りの応援グッズでみんなで応援しました!
優勝の瞬間優勝横断幕と後輩たち
優勝が決まった瞬間。会場の熱気は最高潮です!
 

長山中学校 稀勢の里資料室

稀勢の里資料室

横綱・稀勢の里関の母校、龍ケ崎市立長山中学校には「稀勢の里資料室」があります。
長山中学校の創立30周年を記念して、卒業生の稀勢の里の大関昇進とこれまでの活躍を讃えて作られたものです。
室内には稀勢の里関の手形や土俵、のぼりなどが展示されています。
一般の方も見学可能ですので、ぜひご来場ください!

見学可能時間

平日午前9時~午後4時
休日の見学は実施していません

見学方法

資料館は中学校内にあります。
職員室に声をかけてから見学してください。

注意事項

  • 1月27日~2月20日は竜ヶ崎ショッピングセンターサプラでの出張展示のため、資料室の展示点数が少なくなります。
  • 公開は2月末まで。学校行事などのため、当分の間お休みします
  • 三月場所中は市役所での出張展示を予定しています。

稀勢の里資料室 出張展示実施中!

稀勢の里関の優勝と横綱昇進を記念して、長山中学校「稀勢の里資料室」の展示品をサプラで出張展示しています!
ぜひお立ち寄りください!

期間

1月27日~2月6日 2月20日まで延長決定!
午前10時~午後9時

場所

竜ヶ崎ショッピングセンターサプラ・光のモール
茨城県竜ヶ崎市小柴5丁目1番2

出張展示-全景出張展示-略歴なども掲示しています

出張展示 展示のようす出張展示 部活時代の品も展示しています

出張展示-たくさんの方が見学にきていました出張展示-ジャージや縁の品・写真などを展示しています

出張展示-テープカット