このページの先頭です


市内協力医療機関での新型コロナワクチン接種について

更新日:2024年2月27日

国が示す接種体制を構築し、接種機会の確保を図るため、市内協力医療機関での新型コロナワクチン接種を実施しています。
なお、市内協力医療機関により、予約方法・予約受付日時等が異なりますので、接種を希望される方は、次をご確認のうえ、各医療機関等に連絡してください。

小児、乳幼児のワクチンについて

  • 小児接種(5歳から11歳)については、ファイザー社製の小児用ワクチン(12歳以上のワクチンに比べ、有効成分の量が3分の1)を使用しています。
  • 乳幼児接種(生後6か月から4歳)については、ファイザー社製の乳幼児用ワクチン(12歳以上のワクチンに比べ、有効成分の量が10分の1)を使用しています。

注意事項

体調不良等により当日キャンセルをする場合は、必ず医療機関にご連絡ください。

濃厚接触者となった方や感染の疑いがある方のワクチン接種について

新型コロナウイルス感染症の濃厚接触者となった方や感染の疑いがある方については、感染拡大防止のため、1・2週間はワクチン接種をお控えいただくと共に、不要不急の外出自粛をお願いします。
既に予約を取られている方が接種を見合わせる場合は、接種予定の医療機関にご相談してください。

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Readerが必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DC (新規ウインドウで開きます。)Adobe Acrobat Reader のダウンロードへ

お問い合わせ

健康スポーツ部 医療対策課

〒301-8611 茨城県龍ケ崎市3710番地

電話:0297-64-1111

お問い合わせフォームを利用する


本文ここまで