このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
キーワードから探す

情報が見つからない場合はこちらから

  • 音声読み上げ・ふりがな・文字拡大・色の変更
  • Multilingual
本文ここから

龍ケ崎市長の新型コロナウイルス感染症のPCR検査受検(陽性)に関するお知らせ【第3報】

更新日:2022年2月7日

【2月7日・第3報】龍ケ崎市長のPCR検査受検(陽性)に関するお知らせ

龍ケ崎市長・萩原 勇が、本日、令和4年2月7日(月曜日)、新型コロナウイルスに感染していることが判明しました。


濃厚接触者として、2月4日(金曜日)に受検したPCR検査の結果は陰性でしたが、本人に発熱などの症状があったことから、本日、2月7日(月曜日)にあらためてPCR検査を受検し、陽性であることが判明しました。


現在、症状は軽症のため、自宅で健康観察を行い、体調を考慮しながら2月15日(火曜日)まではオンライン等で職務にあたります。


市民の皆様にはご迷惑をおかけしますが、ご理解・ご配慮のほどお願い申し上げます。

【2月4日・第2報】龍ケ崎市長のPCR検査受検(陰性)に関するお知らせ

龍ケ崎市長・萩原 勇が、新型コロナウイルス感染者の濃厚接触者と認定されたため、本日、令和4年2月4日(金曜日)、市内医療機関でPCR検査を受検した結果、陰性と判明しましたので、お知らせします。


現時点で、市長に発熱など体調不良の症状はありませんが、濃厚接触者の待機期間を考慮し、2月10日(木曜日)まで自宅で健康観察を行いながら、オンライン等で職務にあたります。


市民の皆様にはご心配をおかけしますが、ご理解・ご協力のほどお願い申し上げます。

【2月2日・第1報】龍ケ崎市長の濃厚接触者となる疑いに関するお知らせ

本日、令和4年2月2日(水曜日)、龍ケ崎市長・萩原 勇が新型コロナウイルス感染者の濃厚接触者となる疑いがあることが判明しましたので、お知らせします。


現在、市長に発熱などの症状はありませんが、念のため当面の間、自主的に自宅待機とし、オンライン等で職務にあたっています。


今後、濃厚接触者として認定された場合には、保健所の指導に基づき、適切な対応をとってまいります。


市民の皆様にはご心配をおかけしますが、ご理解・ご協力のほどお願い申し上げます。

お問い合わせ

市長公室 秘書課

〒301-8611 茨城県龍ケ崎市3710番地

電話:0297-64-1111

ファクス:0297-60-1583

お問い合わせフォームを利用する


本文ここまで
サブナビゲーションここから

サブナビゲーションここまで


所在地:〒301-8611 茨城県龍ケ崎市3710番地

電話:0297-64-1111

開庁時間:平日 午前8時30分から午後5時15分(祝日・年末年始を除く)

法人番号:2000020082082

Copyright © RYUGASAKI CITY. All Rights Reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る
ページの先頭へ