このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
キーワードから探す

情報が見つからない場合はこちらから

  • 音声読み上げ・ふりがな・文字拡大・色の変更
  • Multilingual
龍ケ崎市立愛宕中学校
本文ここから

英語検定料の補助について

更新日:2019年4月26日

今年度龍ケ崎市では中学校の生徒の英語力及び学習意欲の向上を目的として、英語検定料の補助を実施することになりました。
ぜひこの制度を活用して、英語検定にチャレンジしてみて下さい!

次のような留意点がありますので、ご確認下さい。
○ 年間1回しか補助を受けることはできません。
○ 1度に2つの級を受検した場合には、上の級の検定料のみが補助の対象となります。
○ 申し込みをしたが、当日欠席してしまった場合には補助対象となりません。

手続きとしては…
1.学校を準会場とする英語検定を申し込む
2.申込みと引き替えに「領収書」が渡されるので、大切に保管する
3.受検する
4.受検の次の週の平日に英語検定補助金交付申請書兼請求書を担任の先生に提出する
5.市から保護者が指定した金融機関の口座に補助金が振り込まれる
という流れです。


申込みの際に引き替えでもらった、この部分が「領収書」です。

こちらからダウンロードし,裏面に領収書を貼り付けて,
受検した次の週の平日に担任の先生に提出してください。

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DC (新規ウインドウで開きます。)Adobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

お問い合わせ

愛宕中学校

〒301-0837 茨城県龍ケ崎市3777番地

電話:0297-62-1209

ファクス:0297-62-1202

お問い合わせフォームを利用する


本文ここまで

所在地:〒301-0837 茨城県龍ケ崎市3777番地

電話:0297-62-1209

ファクス:0297-62-1202

Copyright © RYUGASAKI CITY. All Rights Reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る
ページの先頭へ