このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
キーワードから探す

情報が見つからない場合はこちらから

  • 音声読み上げ・ふりがな・文字拡大・色の変更
  • Multilingual
龍ケ崎市立城ノ内小学校
本文ここから

2018年6月

更新日:2018年11月22日

6月27日 4年生消防署見学

4年生が龍ケ崎消防署に見学をしに行きました。防火服を着たり、消防車の中を見学したりして、消防士の仕事について楽しく学習することができました。

6月21日 4年生遠足

4年生が、遠足に行ってきました。午前中は、大津晃窯で手びねり体験をしました。午後は、茨城県警本部を見学しました。楽しく学習や体験をしながら、思い出に残る一日を過ごすことができました。

6月19日 たてわり班活動(七夕かざり作り)

たてわり班活動が行われました。
今回は、七夕の短冊作りやかざり作りをしました。
「願い事が叶いますように・・・」
みんな短冊に気持ちを込めて願い事を書きました。
かざり作りでは、上級生が下級生に作り方を優しく教えてくれました。
短冊やかざりは笹竹につけて、体育館に飾られています。
みんなの願い事、叶うといいですね。

6月12日 たてわり班活動(ふれあい給食、仲間作り活動)

たてわり班活動が行われました。
6年生が計画や準備をし、ふれあい給食や仲間作り活動でみんな楽しく過ごしました。

6月8日 避難訓練・引き渡し訓練

竜巻発生を想定した避難訓練と、それに伴う引き渡し訓練が行われました。
竜巻が発生したら、ダンゴムシの姿勢をとって自分の身を守ります。
引き渡し訓練では、保護者の方々や中学生も一緒に取り組みました。
ご協力ありがとうございました。

6月7日 歯みがき指導

取手歯科衛生専門学校の学生の方々による歯みがき指導が、2年生、4年生、6年生で行われました。
歯みがきの正しい仕方などについて、楽しく学びました。
学んだことを生かして、健康で丈夫な歯にしていきましょう。

6月1日 愛校作業

愛校作業が行われました。
1・2年生は校庭の石拾い、3年生はプールの周りの草取り、4年生はプールサイドのタイル磨き、5年生は体育館裏の草取り、6年生は駐車場上のフェンスのつた刈り、をそれぞれ行いました。
日頃過ごしている学校をきれいにするために、みんな一生懸命取り組むことができました。学校をきれいにすることができ、「すっきりした!」「いい気持ちになった!」「うれしかった!」と言いながら、子ども達の表情はとても満足そうでした。
これからも学校をきれいに使い、大切にしていきましょう。

お問い合わせ

城ノ内小学校

〒301-0847 茨城県龍ケ崎市城ノ内5丁目27

電話:0297-62-3160

ファクス:0297-62-3095

お問い合わせフォームを利用する


本文ここまで

所在地:〒301-0847 茨城県龍ケ崎市城ノ内5丁目27番地

電話:0297-62-3160

ファクス:0297-62-3095

Copyright © RYUGASAKI CITY. All Rights Reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る
ページの先頭へ