このページの先頭です


龍ケ崎市環境基本計画(改定版)

更新日:2018年3月1日

龍ケ崎市では、良好な環境保全及び創造に関する施策を総合的かつ計画的に推進するため、平成16年に「龍ケ崎市環境基本計画」を策定しました。しかし、策定から7年が経過し、これまでの施策の展開により既に目標を達成している項目や取り組みを強化すべき項目などが顕在化しました。また、地球温暖化や異常気象、生物多様性などの世界的規模で取り組むべき問題がクローズアップされ、このような社会状況の変化に対応するために計画の見直しを行いました。

龍ケ崎市環境基本計画(改定版)」では、目指す姿を「かけがえのない自然を未来へ 人や地球にやさしい環境のまち 龍ケ崎」とし、施策を総合的かつ計画的に推進するための方向性を明らかにし、市・事業者・市民・市民団体の役割を明らかにすることで、将来の世代に良好な環境を引き継いでいくことを目的としてます。

龍ケ崎市環境基本計画(改定版)平成23年3月策定

ダウンロードのリンク 新規ウインドウで開きます。「龍ケ崎市環境基本計画(改定版)」全頁(PDF:1,761KB)

「龍ケ崎市環境基本計画(改定版)」分割頁

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Readerが必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DC (新規ウインドウで開きます。)Adobe Acrobat Reader のダウンロードへ

お問い合わせ

都市整備部 生活環境課

〒301-8611 茨城県龍ケ崎市3710番地

電話:0297-64-1111

ファクス:0297-60-1588

お問い合わせフォームを利用する


本文ここまで