このページの先頭です


  1. トップページ
  2. くらしの手引き
  3. 届出・証明
  4. マイナンバー
  5. 「マイナンバーカードセンター」がオープンしました

「マイナンバーカードセンター」がオープンしました

更新日:2023年9月5日

龍ケ崎市では、市民の皆さまがより便利にマイナンバーカードに関する手続きをしていただけるよう「龍ケ崎市マイナンバーカードセンター」を市役所本庁舎地下1階にオープンしました。
専用窓口とすることで、これまでよりも待ち時間が少なくスムーズなご案内ができるようになりました。
ぜひご利用ください。

マイナンバーカードセンターについて

  1. 業務時間:午前8時30分から午後5時15分まで ※市役所本庁舎の開庁時間と同じ
  2. 場所:市役所本庁舎地下1階(案内図参照)

案内図
▲マイナンバーカードセンター案内図



取扱業務

マイナンバーカードの申請新規ウインドウで開きます。(顔写真無料撮影)
マイナンバーカードの交付新規ウインドウで開きます。(事前予約制)
・電子証明書の発行・更新
・暗証番号ロック解除、変更、再設定
・記載事項変更
・紛失・再交付申請、一時停止解除 など
※マイナンバーカードセンターでは、転入・転居・転出・戸籍の届け出や証明書の発行、パスポートの手続きはできません。

マイナンバーカードの受け取りについて

マイナンバーカードの受け取りは原則、予約制です。
ご予約されていない場合は、お渡しまでに通常よりお時間がかかりますのでご了承ください。
事前予約のうえ、受け取りをお願いします。
受け取り予約について詳しくはこちらをご覧ください。

お問い合わせ

市民経済部 市民窓口課

〒301-8611 茨城県龍ケ崎市3710番地

電話:0297-64-1111

ファクス:0297-60-1580

お問い合わせフォームを利用する


本文ここまで
サブナビゲーションここから

サブナビゲーションここまで